宝塚ヒストリーハンターNEO ファイル♯1「木継太夫」

お待たせいたしました!宝塚リバーサイドシアター5ヶ月ぶりの新作ドラマの放送です。

2016年度、2017年度に制作したラジオドラマ「宝塚ヒストリーハンター」をリメイク
「宝塚ヒストリーハンターNEO」を2021年8月より放送します!

 

時は、西暦20XX年、歴史記録法により密命を受けた“ヒストリーハンター”達が、
日本各地の歴史を正確に記録するため、タイムトラベルにより過去へ派遣され、日本各地の歴史を調査しています。

 

今回のストーリーは…ファイル♯1「木接太夫」

宝塚は山本で、接ぎ木を発明し豊臣秀吉から「木接太夫」の名前をもらった坂上頼泰。

頼泰は、もともと秀吉の家来で、朝鮮出兵の時には豊臣家旗本として肥前に城詰を命じられたと伝えられているが、
秀吉より22歳も年上の頼泰が、なぜ秀吉の家来になったのか・・・

安土桃山時代から現代に伝わる民話の謎にヒストリーハンターAが迫ります。

 

出演は、日下諭、棚橋純子、田中覚、田中綾香

そして、宝塚リバーサイドシアター主催のワークショップにご参加いただいた「市民キャスト」の方々にもご出演いただきました。

 

本日8月8日(日)17時00分から再放送です。

おたのしみに!!

 

DSC_0368