楽しいイベントボランティア♪

いつも「つながるボランティア」を聴いてくださっているみなさん!お久しぶりです☺️

茶木詩音です!

 s-IMG_8858

先日のつながるボランティアは

諸事情でお休みの西山友佳子さんに代わって担当させていただきました。

 

今回は、親子👨‍👩‍👧で参加できるものやスポーツ世界大会🏃‍♂️🌍運営など楽しいボランティア情報をお届けしましたよ♪

 

まずは「ファーストステップ」

Itami Green JAM’23のボランティア

伊丹市にある昆陽池公園で9月に開催される音楽フェス🎵でのボランティア、そして子ども取材チーム📷をご紹介!

実はこのイベント関西最大級の無料ローカルフェスなんだとか!👀

 

そんなイベントでのボランティアは

イベントの設営・運営作業や救護など様々な役割があるそう!

自分に合ったボランティア活動が探せるかもしれませんね♪

 

また、子どもたちも楽しみながら参加できるのが、子ども取材チーム!

子どもたちが、カメラマンや記者になり当日出演されているアーティストの方々に取材を行い、記事を作成するそう!📷✨

こどもから大人まで楽しいボランティア活動が経験できます!

 

興味のある方はぜひ、公式サイトでご確認くださいね♪

 

 

 

「アラカルトボランティア」では

 

神戸2024世界パラ陸上競技選手権大会」のボランティア募集をご紹介!🏃‍♀️

 

2024年5月に神戸で開催予定の世界パラ陸上競技選手権大会!

世界約100の国・地域から約2,300人が参加する世界最高峰のパラ陸上大会の顔として、サポートしてくれるスタッフを大募集とのこと!

 

スポーツを通じて、世界中のみんなと繋がれるボランティア、なかなかない機会です。

 

ボランティア募集人数も多く、業務内容もたくさんの種類があるので、初めてでも安心して参加できるはず!😌

スポーツが好きな方!神戸の魅力を伝えたい方!そして外国語のスキルを活かしてみたい!という方にもおすすめです。✏️

 

応募は8月31日まで。

 

是非、この機会に参加してみてください♪

詳しくは公式ホームページでご確認くださいね☺️

 

 

 

zukavo便り

⚫︎みんなボランティアの仕分け発送作業ボランティア

8月28日()

①10時〜11時半

②14時〜15時半

場所:ぷらざこむ1

 

⚫︎宝塚まどか園ボランティア

①書道ボランティア

月に1度(平日)

入居者の方への書道指導 (交通費の支給あり)

②ヨガボランティア

月に2回(平日)

簡単なヨガや身体のお話をしていただく(交通費の支給あり)

 

⚫︎おもちゃ診療所

壊れたおもちゃの修理をしてもらえます!

8月27日(日)13時〜14時半

場所:ぷらざこむ1

費用:無料 (予約不要)

 

s-IMG_8858 

今回はイベントボランティアを中心にご紹介しました!

イベントボランティアは、ボランティアさんの人数も多く、1日から数日のものも多いので、初めてボランティアをするという方にもおすすめです🍀

 

興味がある方はぜひ応募してみてくださいね☺️

ボランティアで楽しい日々を送りましょう〜!