やさし~く、オカリナ!

まずは、ブログアップ遅くなり、すみません(ペコリ)

 

オカリナグリープ こまどりの皆さんに会いましたー

やさしいメンバーの皆さんと、やさしい音色のオカリナ、そして、取扱いもやさしくね~~

オカリナ!!

私、木でできているものだと思いこんでましたー。粘土で作り、落としたら割れるIMG_3933なんて!!

 

 

 

 

 

 

 

その、オカリナをお一人でこーんなに持っている人もー。いや、おうちにも、まだあるとか!

IMG_3931

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏も聞かせていただきました!!

 

真剣に練習され、その練習は、常に高齢者施設などで演奏するためのリハーサルなのだそうで

上手になるはず。

オカリナグループこまどりについては、

0797-86-5001(ボランティア活動センター)へ。

 

 

ファーストステップでは、、、

ななくさ学園ボランティアをご紹介!

随時募集されていますが、ボランティアの第一歩として、ウインタースクールで、体験してみては、いかが??

ななくさ学園 ボランティア募集のお知らせ 〜ウィンタースクール編〜
 

ななくさ学園では、今年の冬も障害児等療育支援事業として、地域の子どもたちに向けてのウィンタースクールを実施致します。そこで、お手伝いをしながら一緒に盛り上げてくれるボランティアさんを募集致します。
ウィンタースクールでは、子どもと1対1で各プログラムに一緒に参加していただくため、ゆっくりと関わっていただくことが出来ます。初めての方でも大歓迎です。スタッフがしっかりとサポート致しますので、安心してご参加ください。
ご興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。子どもたちと一緒に、楽しいひとときを過ごしましょう。

お問い合わせは、

社会福祉法人
阪神福祉事業団*ななくさ学園
〒663-8001 西宮市田近野町8-1
TEL(0798)56-1710  FAX(0798)56-1711
info@nanakusa.or.jp

詳しくは、ホームページからPDFを見ていただくか、ボランティア活動センターにも募集チラシがありました~~

つながるボランティアでは、ボランティア情報、メッセージを募集中

FAX  0797-76-5565

E-mail  fm@835.jp

再放送は、毎週木曜日朝8時からです~

 

松田 栄子でした。