卒業!!未来の花が咲く!

つながるボランティア

松田 栄子です。

入学の時期は、桜が咲くころですが、

卒業時期の今は、桜草があちこちで咲いているのを見かけます。

我が家の玄関先も咲きはじめました!!

 

IMG_4258あら、愛犬ラヴィの足も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな卒業を控えた、大学生ボランティアさんに会いに行きました

近畿大学と、関西大学の学生さん!どちらも心理学専攻していて、

大学の先生からの紹介で入ったという

児童の発達支援の放課後ディサービス『きぼうっこ逆瀬川』での

ボランティアの経験談をお聞きしました!

貴重な経験は、社会人だけではなく、親となったときや、いろんな場面で、

花咲くんだろうな~と思いました。

人間を見つめるボランティア、そこで得たものを、世の中に広げていってほしい・・・

そんな思いを2人に受け止めてもらってたら、最高です!!

・・・そして、『きぼうっこ逆瀬川』さんは、

新たにボランティアさんがどんどん入ってきてくださることを・・・

そう!希望されています!!

問い合わせ先は、

0797-26-6800です。

 

 

そして、ボラセン便りでは、

こちらをご紹介!

 

ちょうちょ 35周年記念

よっといで!春だよ 紙芝居

~みんなが主役、紙芝居!~

 

3月26日(日)午後1時~4時

宝塚市立 中央図書館 2階  集会室

入場無料 出入り自由!!

 

紙芝居サークルちょうちょさんって、オリジナル作品で賞を取り、その作品は、市外、日本のどこかで、子供たちのために紹介されたりしてるんだって~~~と、ず~と前の取材で、お聞きしました!!

是非、中央図書館へ!GO!!

 

つながるボランティアでは、

メッセージ、ボランティア情報をお待ちしています!

FAX・・・0797-83-0516

Eメール・・・fm@835.jp

 

松田 栄子