屋台と生演奏といろいろ~~

今日のピックアップボランティアでは、毎年「夕暮れコンサート」をされている「夕暮れコンサート実行委員会」をご紹介しました。

FullSizeRender FullSizeRender (1)

 

 

 

ぷらざこむ2のスポーツ広場で9月2日に開催されるこのイベントは、

障がいを持つ方と市民による楽しいコンサートです。

実は、コンサートだけではなく、屋台も!!!

ビールはもちろん、カレーや、粉もん!丼、うどん餃子???な~んていうのも・・・

コンサートは、生演奏や、手話で歌をうたったり、車椅子ダンスなど~~

会場の皆さんと歌ったり、踊ったりも・・・

 

お楽しみ抽選会や、手話通訳・要約筆記もあります。

そ~んな盛りだくさんの計画をたて、出演者、出店者、来場者、そしてボランティアの皆が、楽しめるように、願いを込めて打ち合わせされている、様子を取材しました。

ゴミの処理の話になると、ゴミを出さない出演者の協力の話をしたりsうるなかで、はっきりとした意見が出ても、どこかお互い様のあたたかみのある意識がはたらくみなさんの様子がありました。

夕暮れコンサート、行かれた方は、楽しいのはもちろん、そんなあたたかさにも触れることができると思います。

そして、もしかしたらボランティアで、出演者で、など何かしら関わりたいと思う方が、

あ、ラジオ聞かれて思って下さった方がいらっしゃれば、私もハッピーです。

とにかく、「夕暮れコンサート実行委員会」の活動に興味を持たれた方は・・・

宝塚市社会福祉協議会ボランティア活動センターまで。

TEL  0797-86-5001

 

つながるボランティアは、メッセージ、ボランティア情報をお待ちしています。

FAX  0797-76-5565

E-メール fm@835.jp

お待ちしています。

 

松田 栄子でした。