すてきな人 すてきな絵手紙

台風大丈夫ですか??

雨がや、んでも、河川の増水などご注意を・・・

 

さあ!今日のつながるボランテイアは、『協同の苑 支援グループ』をピックアップしてご紹介しました!!

描く絵には、人柄が出るのでしょう・・・

そして、手書きのその絵と、一言メッセージーは、

パワーと暖かさをたくわえて、見知らぬ人に届きます。

高齢者施設 『協同の苑』に阪神淡路大震災後、寄付のタオルで雑巾を送ったのがはじまり。

・・・快適だが、季節の移り変わりを感じにくい施設内で過ごす高齢者の方々へ、ランチョンマット代わりの季節を感じるの絵手紙を送る活動を行っている『協同の苑 支援グループ』

お訪ねしたその日は、いつもの活動場所のコープ宝塚 集会室ではなく、

同じく逆瀬川にある「野上の里」でした~

「野上の里」は、宝塚市のきずなの家の1つです。

s-IMG_4993

コスモスがやさしく揺れていました

 

活動されている2階に一室に入ると、居心地のいい空間と、3人の笑顔が迎えてくれました。

s-IMG_4991

楽しいお話たくさんあり、口も手も動かしながら、見知らぬ方への絵手紙作り。

一緒に描く仲間とそれを楽しみにしている人達がいることで、絵にパワーが入ります。活動を続けるパワーもです。

お家で製作して、サポートしているコープに届けることで参加もできます。

活動に興味を持たれた方は、

阪急売布神社駅前、ピピア売布2階

コープ第一地区活動サポートセンターまで。

TEL・・・0797-83-1017

 

つながるボランティアでは、メッセージ、ボランティア情報をお待ちしています。

FAX・・・0797-76-5565

Eメール・・・fm@835.jp

 

松田 栄子でした~~