庭というより、ガーデン!!

この投稿、12月11日放送のつながるボランティアのブログなのですが・・・

先ほど、アップされずに残ったままだというのが、発覚!!

遅れましたが、ちょっと、書き直して、本日UPします。

寒さ、本番!!

我が家も雪ちらほら~~雪の日は、足元あったかく!ですよ~。足先カイロありがたい・・・

ですね?!

 

12月11日放送のつながるボランティアは、

とあるガーデンにお二人のボランティアガーデナーを訪ねました・・・

宝塚は山本駅からバスで、山手台小学校の校庭の法面の下に位置する、

ボランティアグループ『Cheer  Green』が守っている

「ちゃいるどがーでん」という、ガーデンにおじゃましました!

 

s-IMG_5276

 

な~にも手をいれてなかったただの三角の土地!子供の小学校前を通る度に、

もったいない!何か咲かせたい!と思い、宝塚市はもちろん、山手台小学校、阪急不動産をその気にさせ、できたのがここ!!

s-IMG_5284 s-IMG_5279s-IMG_5277

 

お花や木だけではなく、手作りのガーデングッズや、横のつながりのコミュニュケーション力で、ゲットした大きなガーデン用品も、たくさん華やかさを演出!!

ほぼ、代表の中澤朋子さんの人とのつながりとフットワークの良さ、大桃ますみさんのアイデアとものづくり力で、成り立っています。

 

s-IMG_5283

小学校のPTAや、用務員さん、大工ボランティアの「でぃくさんず」のお助けはあるものの、やはり、メンバーが欲しい!!

これからも、メンバーの負担を軽く、楽しめるCheer greenにしていくとのことなので、

興味のある方はこちらまで・・・

http://cheergreen.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

ブログ 『ちゃいるどがーでんの365日』からお問い合わせください。

 

つながるボランティアでは、

メッセージ、ボランティア情報をお待ちしています。

FAX・・・0797-76-5565

Eメール・・・fm@835.jp

松田 栄子でした。