活動38年の美声

今年もあと10日!!

年齢があがるにつれ、時が過ぎるのも徐々に、より早く感じるものなのだそうな・・・

特に、12月は、早い!

がんばろ~~~~~~~

 

さてさて、今週のつながるボランティアも先程再放送でした!!

今週は、1979年発足のグループ『宝塚すずらんエコー』をピックアップ!

12月4日 安倉ディサービスセンターでのコンサートのボランティア活動でした。

1時間ほど、高齢者の皆さんの前で、やさしいトークを交えながらの

クリスマスソングの数々・・・

IMG_5292IMG_5287

代表の武村寿子さんは、コーラスグループとして立ち上げ、ホールでのコンサートでたくさん歌い、指導され、そんな中、

ある高齢の方に、「もう、コンサートにくることができない。」といわれ、

ならば、こちらから歌いに行こう!と、施設訪問をスタート・・・

喜んでもらえる感覚を身近に感じ、今も、ベガホールなどに出演されながら、ボランティア活動されています。

音楽の先生から校長先生まで歴任された住江六郎さんをスカウト!!

そして、ピアノ伴奏は、武村さんと活動をともにされてきた足立麻里さん。

お三方とも、とっても気さくな素敵な方々。

親しみやすいのにアーチストとしての品とオーラを感じました。

高齢者であっても、いい芸術に触れたい、いや、これまで様々な本物に触れてきたからこそ、変わらず楽しんでいる姿に、私は「よかったですね?」と心の中でつぶやいていました。

仕事がひと段落したら、戻ってきてほしいメンバーがいたり、もちろん新しいメンバーも募集中です。

 

宝塚すずらんエコーへの問い合わせは、代表の武村寿子さんまで・・・

TEL・・・0797-72-2512

 

つながるボランティアでは、メッセージ、ボランティア情報をおまちしています。

FAX・・・0797-7-5565

Eメール・・・fm@835.jp

松田 栄子でした