地域の子どもは我々が守る!!

まずは、元日の放送でご紹介した、売切れ間近の『盲導犬支援カレンダー』!我が家にも届きました~~

表紙、これです~~

IMG_5392小山るみこさんのイラスト。

かわいい~~。愛犬亡くして、まだまだ寂しがっている母にプレゼントしました~。写真じゃないのが、癒されるみたい・・・

 

成人式ですね~

ハッピーマンデー!の1月8日です!!

成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます

 

今日は、二分の一成人式もまだ迎えてない、子ども達を見守っている、

『ゆずり葉台コミュ二ティ見守りボランティア』をピックアップしてご紹介しました

IMG_5365

コーディネーターの徳高宗雄さんにお話を伺いに、なんと!ご自宅におじゃましました。実はね、おいしいココアを奥様が入れて下さり、お話がはずんだのでした~~ごちそうさまでした。

実は、子どもの見守り以外にも、地域貢献などされている徳高さん。

表彰状が、たくさんありました。

s-IMG_5363s-IMG_5364

s-IMG_5362

お話が盛り上がっている中、見守りに行く時間・・・

その日は、逆瀬台小学校の冬休み中の年内最後の育成会!の、見守り!!

私もついて行かせていただきました

そこでも、メンバーである、岡村さん、小泉さんにインタビューさせてもらいました~

 

校門から出てくる児童の皆さんは、見守りボランティアの三人に『ただいま~』とワイワイ元気な声

この中の数人が、今春、高学年になり、育成会終了。

また、徳高さんのもとに、その児童からのお礼の手紙や、お守りなどのグッズが届くのかも・・・

その時の徳高さんの笑顔が目に浮かびます

 

『ゆずり葉台コミュ二ティ見守りボランティア』に興味を持たれた方は、

コーディネーターの徳高宗雄さんまでご連絡を

0797-71-9074

 

 

つながるボランティアでは、メッセージ、ボランティア情報をお待ちしています。

FAX・・・0797-76-5565

Eメール・・・fm@835.jp

 

松田栄子でした