誰もが楽しめる音楽を届けたい♪

こんにちは、パーソナリティの林 亜由子です

12月も半分がすぎ、私が「つながるボランティア」のパーソナリティを担当するのも、今回を合わせてあと2回となりました。

次に担当されるパーソナリティさんは、改めてご紹介しますね

これからも番組では、ボランティアに携わる宝塚の素敵な人達をた~くさんご紹介していきますっ。

 

さて、私がパーソナリティを務める中での最後の取材

まずは、この写真をご覧ください

とっても楽しそうなステージでしょ??

s-20151206スタジオFC&シルキーコットンズ協働舞台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインインタビューをさせて頂いたのは、「虹の輪コンサート」の代表、重政 和洋さん。

ご自身が演奏するのではなく、コンサートなどの段取りや企画をされるグループです。

演奏家にとっての生きがいになり、障害者にとっては本物の音楽にふれる機会になるイベントなどを積極的に実現させていらっしゃいます。

 

つい先日、12/6(日)に行われた「音楽でつなぐきずなづくりコンサート カントリー&ウエスタン シルキーコットンズ」というコンサートについて、いろいろ教えて頂きました

s-chirashi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-20151206山口晋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で5つのグループが、本気で力を合わせて取り組んだという、この催し。

紙芝居あり、ダンスあり、歌あり、演奏あり

年齢もハンディの有無も関係なく、皆でステージに立って作り上げるって、とても素敵なことですよね。

お客さんもたくさんお越しになって、会場がいっぱいになっていたとか

 

今後の予定として、2/20(土)に総合福祉センターで行われる「いくせい会まつり」のことを教えて頂きましたよ

いろんな企画があるそうなので、ぜひぜひ皆さん足を運んでくださいねっ。

 

s-20141220レインボー西宮-縮s-20150923安倉西身体障害者支援センター-縮s-20141012 恵美寿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの写真は、これまでの活動のほんの一部。

「誰もが一緒に楽しめる音楽の時間を、この宝塚で定着させていけたら」と語る重政さんの、あったかい強い思いが伝わってくるインタビューでした。

 

 

 

グループ名には、虹のようにいろんな色が一緒になって、ひとつの輪を作るというイメージが込められているそうです

もうすぐ新しい年がきますが、来年も、その輪がさらに広がるような時間になりますように。

「虹の輪コンサート」の重政さん、横田さん、ありがとうございました

 

コンサートのお手伝いをしたい詳しいことを聞いてみたいという方は、代表の重政さんへお問い合わせください。

電話番号は、0797-87-9876です

 

 

番組では、ボランティアに関する情報や実際にボランティアに参加した時のエピソード、番組の感想などをお待ちしています。
メールアドレスは【fm@835.jp】です。
ぜひお送りくださいねっ。
それではまた来週、土曜日 11:00からの放送をお楽しみに~~
 
はやし あゆこ