英語でプロをめざす会とは・・・

いいお天気ですね~~

あったかい!!

近所の梅も、刻々と咲いていってます

白梅と紅梅、同じ栄養を分かち合い、すてきな距離感で、お互いを見守りあってる!すてきな夫婦みたい~~と毎年、眺めてます~

 

 

s-IMG_5689s-IMG_5690

そういえば、中山寺の梅林には、以前、白梅の木に一部紅梅の花が咲いていたな~。

皆さん、いろんな梅を楽しんで下さいね。

 

 

さて、今週のピックアップボランティアは、

その名も『英語でプロをめざす会』です。

つながるボランティアも、ついにグローバルな感じのインタビュー!

お訪ねしたのは、ニックネームで呼び合うグループでした。

代表のセツさん、メンバーのナコさん、ナオコさん、チエコさん、

そして、カルフォルニア出身のRhys Truman先生もお話頂きました。

月4回、コープのサポートを受けながら、川西能勢口駅から、10分かからずの教室で活動中です!

 

s-IMG_5685

月2回は、Rhis先生から習い、そして他の2回は、メンバーの知識を出し合い、お互いに教え合う活動なのです。

旬な話題をテーマにディスカッションしながらの勉強なので、

自分の思いを伝えたいという強い気持ちが、上達につながるのだろうと、感じました。

実際にTOEICなどの取得にもつながっています。

インタビューでは、海外生活30年のナオコさんが、先生へのインタビューの通訳をして頂きました。

なるほど、少しわかる部分があると、楽しくなりました!

自分で、ハードルを上げる人や、英語を習うのはお金がかかると思ったりする人も、私を含めけっこういらっしゃるのでしょうね。

Let’s try

『英語でプロをめざす会』へのお問合せは・・・

コープ第一地区活動本部

TEL・・・0797-83-1017 まで。

 

つながるボランティアでは、メッセージ、ボランティア情報をお待ちしています。

FAX・・・0797-76-5565

Eメール・・・fm@835.jp

まで。

おまちしています

松田 栄子でした。