市民の目線で情報発信♪みんなボランティア 市民記者

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回は、ぷらざこむ1にて「みんなボランティア 市民記者」のみなさんにお話を伺いました!

DSC_3873

この日は企画会議を行う日とのこと!

Point Blur_20190211_180654

 

「みんなボランティア」は、ボランティア活動センターが発行している、“新しい発見・出会いの場を創造するボランティア情報誌”。

DSC_3880

 

私もよく拝見しております!

平成元年からスタートとし、今年で31年目を迎えます!

教育機関や自治会、福祉施設や駅、そしてボランティア活動センターなどで配布されています。

毎号手に取って、ご覧になっている方も多いのではないでしょうか。

 

DSC_3872

 

市民記者のみなさんが中心となり、企画・取材・執筆・写真撮影などを行っています。

現在メンバーは6名おり、この日は5名がいらっしゃっていました。

それぞれ得意分野があり、自身も日々発見の中で活動されています♪

宝塚にはさまざまなボランティアがありますが、市民記者ボランティアというのは珍しいですよね!

メンバー募集中とのことなので、興味のある方は、お問い合わせください♪

 

「みんなボランティア 市民記者」

お問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

DSC_3866

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆