ふれあいサロン♪喫茶それいゆ そしてデコしゃけ

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回は、コープ仁川組合員集会室にて毎月第四木曜日に開催されている「ふれあいサロン 喫茶それいゆ」へ行ってきました!

Point Blur_20190311_215259

 

お話を伺ったのは代表の吉田啓子(よしだ けいこ)さんとメンバーのみなさんです!

00010001~2

 

全メンバー10名のうちこの日は7名がいらっしゃっていました◎

地域の方々が交流する、ひらかれたふれあいの場となっています♪

この日は琴のボランティアグループの演奏があり、地域のみなさんは、お茶とお菓子を召し上がりながら、ゆったり過ごされていました。

Point Blur_20190311_210232

DSC_3926

 

月に一度の喫茶それいゆ開店を、みなさん楽しみにされている様子◎

毎月特別な装いで来る常連の方もいるそうです。

もちろん、サロンが開かれていると知り、はじめて来る方もいるようです。

見守りや居場所作りにもつながっています。

 

ボランティアメンバー同士はとても仲良しで、笑顔が溢れるみなさんでした!

ご家族もこの活動に協力的とのこと◎

まわりの支えもあって、楽しく活動を続けてらっしゃるんですね♪

一緒に活動したい方は、お問い合わせは、

「ふれあいサロン 喫茶それいゆ」

生活協同組合コープこうべ 第1地区活動本部まで。

TEL:0797-83-1017

 

 

そして!

以前にFirst stepのコーナーでご紹介しました「SHAKE HAND チャリティーデコしゃけ」。

ハミングストリートの松本かのんさんやエフエム宝塚スタッフ、宝塚市内のボランティアグループのみなさんと共に参加しました◎ありがとうございました◎

番組を聴いてご自身で参加くださったみなさんも、ありがとうございました◎

DSC_3935~2

 

私のデコしゃけは・・・

「デコしゃけ座」

絵の具で夜空と星座を描いてみました◎元気に大槌町にもどってね◎

DSC_3902~2

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆