鍵盤ハーモニカの美しい音色♪ドリームニカアンサンブル

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回は、「ドリームニカアンサンブル」のみなさんに会いに行ってきました♪

グループ名の通称は、「ドリニカ」◎

“ニカ”は、鍵盤ハーモニカの“ニカ”◎ 鍵盤ハーモニカを演奏するボランティアグループです♪

以前のグループ名「ドリマミ」を、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

仕事帰りに夕方から夜にかけて米谷会館で練習しているみなさん。練習後にインタビューをさせていただきました◎

DSC_5095_2

 

お話を伺ったのは、「ドリームニカアンサンブル」のトミー先生、メンバーの横田容子さん、眞鍋洋子さん、稲継佐知子さん、松浦博美さん、数田聖子さんです。

 

DSC_5101_2

 

みなさんが吹いているのは、信州の間伐材で作られたという木の鍵盤ハーモニカ! プロとしても活躍なさってるトミー先生が全員分を作ったそうです!

自然のぬくもりと音楽という組み合わせも素敵です◎

 

DSC_5108

 

アストル・ピアソラ作曲の「リベルタンゴ」の演奏を聴かせていただきました。

満月の夜に響く、鍵盤ハーモニカの音色・・・。美しくてかっこよかったです!

 

高齢者施設や小学校などへ演奏に行くと、聴いてくれた方々もノリノリで、手拍子や「ブラボー!」という賞賛の声もあるそうです♪

 

トミー先生の声掛けで、売布小音楽隊のママたちが結成したドリニカ。

活動は10年目に入ります。

 

そんなみなさんの演奏を聴くことができる機会は、令和2年2月1日㈯にありますよ!

「第6回 Thank you コンサート」♪

米谷会館で、14:30開場、15:00開演です。

どなたでも無料で入場できます◎ お楽しみに!

 

DSC_5111

 

「ドリームニカアンサンブル」への問い合わせは、米谷会館までどうぞ。

TEL:0797-84-9955

 

DSC_5109_2

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆