歌もバリアフリー♪はっぴーばーばら

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回は、「はっぴーばーばら」のみなさんにインタビューをして来ました!

障害のある人もない人も、一緒に歌い楽しむ、ボランティアグループです◎

福祉施設などへ歌いに行っています。

 

取材で伺ったのは、ぷらざこむ1。木々や南天が紅く色づいていました。

DSC_5122

DSC_5134

 

みなさん、今後のイベントに向けて練習に励んでいるところでした。

メンバーのみなさんはとっても明るく、練習をしながらも、笑い声が絶えなかったです!

 

DSC_5123_2

 

この日集まっていたのは、8名。 メンバーは全員で20名とのこと。

電子ピアノやギターを担当するメンバーが1名ずつで、その他の方々は、演奏に合わせて、歌詞を見ながら歌を練習します。

元々は、ゴスペルを歌っていたそうですが、最近では、J-POPや、季節を感じる楽曲を歌っています♪

今は、冬ソングを練習中とのこと◎

 

私も一緒に歌っていました♪

部屋で一人で歌うことの多い私ですが、みんなで一緒に歌うのも楽しいですね♪

 

今後は、11月30日㈯に、ぷらざこむ1の大掃除大会の交流会で歌い、

12月15日㈰に中央公民館での「バリアフリーコンサート ハッピークリスマス」で歌うとのことです。

参加予定のみなさん、楽しんできてくださいね♪

 

歌を通して、だれもが楽しめる世界を!

歌もバリアフリーです!

 

「はっぴーばーばら」

お問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

DSC_5117_2

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆