金管楽器のみの演奏グループ♪BrassCrew

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回は、「BrassCrew」をご紹介しました!

金管楽器のみの演奏グループです!

取材は、みなさんが集まってらっしゃる「宝塚市総合福祉センター」にて行いました。

それぞれのお仕事帰り、夜に集まって練習に励んでいるところでした。

DSC_5213

DSC_5220_2

 

お話を伺ったのは、「BrassCrew」代表の別府稔(べっぷみのる)さん、メンバーの小林智子(こばやしともこ)さん、阪上暢義(さかうえのぶよし)さん、吉田梨絵(よしだりえ)さん、本城早織(ほんじょうさおり)さんです。

それぞれの担当楽器は、別府さんと本城さんがトランペットで、小林さんがホルン、阪上さんはチューバ、吉田さんはトロンボーンとなっています。

DSC_5236_2

 

「アンパンマンのマーチ」と「見上げてごらん夜の星を」の演奏を聴かせてくださいました♪

「BrassCrew」アレンジバージョンです!

アレンジもご自分たちでなさっているのですね!

金管楽器のみによる演奏もかっこよく、心地良かったです◎

 

高齢者の方の前や、子どもたちの前で、なんと0才の赤ちゃんの前でも演奏をしたことがあるそうです♪

幅広い年齢の方たちのところへ演奏に訪れています。

喜んでいただけるならどこへでも!という思いを持ち、熱心に活動なさっています。

 

結束力のあるみなさんの活動に、今後もご注目ください◎

そして、楽曲のアレンジをしてくれるメンバーを募集中!アレンジだけの担当でもOKとのこと。

楽曲アレンジボランティアに興味のある方、「BrassCrew」のみなさんに演奏してほしいという方は、お問い合わせください◎

 

別府さんがご自身のトランペットを私に持たせてくださり、みなさんから、手や指の位置の指導のもと、最後にワンショット☆

DSC_5240

 

「BrassCrew」

お問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

DSC_5315

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆