宝塚エコネット・宝塚ブラインドパソコン・麻雀ボランティア

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3つのボランティアグループをたっぷりご紹介いたしました!

  

「宝塚エコネット」

宝塚の美しい自然環境を守り、幅広く環境問題に取り組んでいるボランティアグループです。

逆瀬川の美化活動、ほたるの里 ピカピカランドでのホタルの飼育、そして、松尾湿原での植生調査と保全活動を行っています。

お写真は代表の小川恭弘(おがわやすひろ)さんと撮らせていただきました。

 DSC_3080

「宝塚エコネット」へのお問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

「宝塚ブラインドパソコン」

視覚障がいをもつ方へのパソコン活用の支援をしているボランティアグループです。

パソコンに音声ソフトを入れ、使いこなせるようにサポートしたり、交流もしています。

こちらは、代表の井上堅也(いのうえけんや)さんとのお写真です。

DSC_3103_2

お問い合わせについては、「ブラインドICT」のHP内にある「宝塚ブラインドパソコン」の紹介ページをご覧ください。

 

「麻雀ボランティア」

花屋敷栄光園で活動しているボランティアグループです。

花屋敷栄光園の入居者さんで麻雀に興味がある方や麻雀がお好きな方とメンバーのみなさんが一緒に麻雀を楽しんでいます。

お写真は、会長の梶本美津枝(かじもとみつえ)さんと共に撮らせていただきました。

DSC_3158~2

「麻雀ボランティア」へのお問い合わせは、花屋敷栄光園までどうぞ。

TEL:072-740-3388

  

DSC_5547

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆