絵芝居研究会・あくらす・クリーンセンター施設見学指導員

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3つのボランティアグループをたっぷりご紹介いたしました!

  

「絵芝居研究会」

紙芝居情報誌「絵芝居」を作製し送付しているボランティアグループです。「絵はものを言う。絵は語りかけてくる。」という考えから、「絵芝居」という名前になりました。各紙芝居グループから、代表お一人ずつがメンバーになっています。

お写真は、代表の堀田穣(ほった ゆたか)さんと共に撮らせていただき、そして、会計・庶務の角田宣子(つのだ のりこ)さん、そして、絵芝居研究会へ委員として参加されている、菅野博子(すがの ひろこ)さん、柿本香苗(かきもと かなえ)さん、藤田かよさんを加えてのメンバーの方々のお写真も撮らせていただきました。

 DSC_3486_2

DSC_3488_2

 

「絵芝居研究会」

お問い合わせは、メンバーの角田さんまでどうぞ。

TEL:072-743-6605

 

 

「あくらす」

 「安倉で暮らす」が由来のボランティアグループ名です。

毎週水曜日午前10:00~午後1:00に、コープ安倉店2階のふれあい広場にて、あくらすカフェを開いています。地域の居場所作りに貢献なさっています。

お写真は、代表の中島和美(なかしま かずみ)さんと共に撮らせていただきました。

 DSC_3506_2

 

「あくらす」

メールでのお問い合わせは、メールアドレス:akurasu665@gmail.comまで。

 

 

「クリーンセンター施設見学指導員」

宝塚市のごみを処理しているクリーンセンターの中を見て学ぶことができる見学会というのがあり、そのときに一緒にまわっていろいろ教えてくれるボランティアさんが「クリーンセンター施設見学指導員」です。

お写真は、竹谷輝男(たけたに てるお)さん、多田嘉則(ただ よしのり)さん、馬場清(ばば きよし)さん、山本剛郎(やまもと たけお)さんとご一緒に撮らせていただきました。

 DSC_3546

 

「クリーンセンター施設見学指導員」

お問い合わせは、クリーンセンター管理課まで。

TEL:0797-87-4844

 

 

 つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆