ひよこの会・虹色はーと・ミリオンベル

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3つのボランティアグループをたっぷりご紹介いたしました!

 

 

「若年知症支援連絡会  ひよこの会」

 若年性認知症について、正しく理解できるよう、啓発や周知活動を行ったり、若年性認知症ご本人と介護者さんが気軽に集える場を設け、情報の共有や交流を図っているグループ。ご本人を支援する活動を通じて、ご本人が役割を持ち、社会参加できるような場づくりも進めています。

 お写真は、代表の大谷友比古(おおたに ともひこ)さんと一緒に撮らせていただきました。

 00010002_2

活動をサポートしてくださるボランティアさん募集中。学生ボランティアさんも歓迎です。

「若年 認知症 支援連絡会 ひよこの会」へのお問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

 

「虹色はーと」

 アロマを使ったハンドタッチケアをしながら傾聴を行っているボランティアグループです。

心理カウンセリングの勉強をなさっていた方々がメンバーとなっています。

活動を「心の風邪予防」と考えてらっしゃいます。

お写真は、北本敏子(きたもと としこ)、飯田直美(いいだ なおみ)さん、宮下亜矢子(みやした あやこ)さん、篠原初美(しのはら はつみ)さんと、共に撮影。

 Point Blur_20181119_175858

「虹色はーと」へのお問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

 

「セクシュアルマイノリティ支援グループ ミリオンベル@たからづか」

 セクシュアルマイノリティ当事者のみなさんが、情報交換をしたり、交流会「虹のひろば」を開催して友達を作ったりと、居場所作りを行っています。40歳以上を参加条件に、40歳を超えたことで出てくる悩みや思いなどについても語り合っています。

代表の有紅里(あぐり)さんとお写真を撮らせていただきました。

 DSC_3654

 

「セクシュアルマイノリティ支援グループ ミリオンベル@たからづか」へのお問い合わせは、「ミリオンベル@たからづか」のツイッターからどうぞ。

  

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆