ベレー指谷さん、片田豊清さん、坪井紗稚子さん

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3名の個人ボランティアさんたちについて、たっぷりご紹介いたしました!

 

 

シャンソン独唱ボランティア 「ベレー指谷(さしたに)さん」

 

フレミラ宝塚に登録なさっている一芸先生です。

DSC_4202

老人会、自治会、婦人会などで歌うことが多いようで、これまで宝塚市内の老人ホームはほとんどまわってきたとのことです◎

本番では、およそ1時間に、8曲~10曲を歌います。1曲のうち2/3は日本語で、1/3はフランス語で歌うのだそうです。

  

「ベレー指谷さん」へのご依頼・お問い合わせはフレミラ宝塚まで。

TEL:0797-85-3861

 

 

マジックボランティア「片田豊清(かただ とよきよ)さん」

 

片田さんも一芸先生です。

DSC_4265

老人ホームや老人会、婦人会などへ出向いて、マジックを披露しています◎

月に1回の頻度で活動中。1回20分くらいのお時間です。

ボランティア歴はおよそ20年!

トランプをどこへ行くときにも常に10枚は持ち歩き、日々の練習にも余念がありません♪

 

片田豊清さんへのご依頼・お問い合わせは、フレミラ宝塚までどうぞ。

TEL:0797-85-3861

 

 

ゴミ拾いボランティア「坪井紗稚子(つぼいさちこ)さん」

  

坪井さんは、どこにも所属や登録はなさらずに、お一人で、宝塚市を流れる武庫川河川敷のゴミ拾いを毎日行っています。

早朝に家を出て、武庫川河川敷に向かいます。

そばを通られる地域の方々の「ありがとう」の言葉を耳にすると、さわやかな朝のスタートになって、そして「明日もまた来よう!」と決意するのだそうです。

いつもゴミ拾いをしてくださり、ありがとうございます!

 みんなで、綺麗な武庫川河川敷、ゴミが落ちていない街を維持しましょう◎

 

最後に、坪井さんとのお写真を添えて。

DSC_3416_2

  

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆