一芸先生・・・山内孝彦さん、Mr.GOちゃん、上代康治さん

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3名の個人ボランティアさんたちについて、たっぷりご紹介いたしました!

 

 

弾き語りボランティア「山内孝彦(やまうち たかひこ)さん」

 

地域の自治会やライブハウスなどで、ギターやウクレレで弾き語りをなさっています。

曲は、ジャズ・ハワイアン・オールディーズなど。

とある自治会では毎月定期的にライブを行っており、ジャズとオールディーズを弾き語っています。

ボランティア活動を人生の喜びだと感じてらっしゃる山内さんです。

 

弾き語りボランティア「山内孝彦さん」へのお問い合わせ・ご依頼は、

フレミラ宝塚まで。

TEL:0797-85-3861

 

 

腹話術ボランティア「Mr.GOちゃん」

 

腹話術師のよっちゃんと腹話術人形のGOちゃんで活動しています。2人あわせて「Mr.GOちゃん」です!

小学校・幼稚園・保育園・高齢者施設・病院などを訪れてきて、イベントとしては、おまつりや交通安全大会、人形劇フェスティバルなどに参加してきました。

2018年からはプロになり、と同時に、できる限りボランティア活動も行ってきました。

公演を見ると、子どもたちから高齢者さんまでみんな大いに笑って楽しんでくれているそうです。

 DSC_4345_2

 

腹話術ボランティア「Mr.GOちゃん」へのご依頼やお問い合わせは、よっちゃんまでお願いします。

TEL:080-5351-0368 

 

 

折り紙・クラフトボランティア「上代康治(じょうだい やすはる)さん」

 

子どもたちが参加するおまつりや高齢者施設などで活動をなさっています。

上代さんの一番のこだわりは、「折れ線が引いてある折り紙」です。こちらはご自身で考案され、ひとつひとつ印刷して作ってらっしゃいます。

折り紙・クラフトボランティアから、今年で7年。

ボランティア歴としては29年となる上代さんです!

 DSC_4801

 

折り紙・クラフトボランティア「上代康治さん」へのご依頼・お問い合わせは、

フレミラ宝塚まで。

TEL:0797-85-3861

  

そして、それぞれのボランティアさんの今後の最新の情報にもご注意ください◎

 

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆