ユニセフとユニセフ親善大使 黒柳徹子さん(後半)

こんにちは☆

大西愛菜です☆

1608098286802

今年最後の放送日でした!

番組でもお話しておりましたが、今年は新型コロナウィルス感染症の世界的流行があって、これまでとは違う一年でしたね

ボランティア活動においても、みなさん大変な思いをなさっていたと思います。

「つながるボランティア」でも、臨機応変に対応しながら、“ボランティア”をキーワードに、番組を通してみなさんと“つながり”つづけていたと感じます。

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

 

では、今回の放送を一緒にふりかえりましょう◎

「アラカルト・ボランティア」のコーナーでは、「ユニセフ(国際連合児童基金)と、ユニセフ親善大使である黒柳徹子さん」についてご紹介いたしました。

前回は前半(第一弾)としてお伝えしておりまして、今回は、後半(第二弾)でした。

今は、新型コロナウィルスの流行の影響で、どの国も、国と国とをまたぐ移動というのが難しい状況ですが、ユニセフを含むさまざまな支援活動は今後も続いていきます。

そして、公益財団法人日本ユニセフ協会や兵庫県ユニセフ協会でのボランティア情報についてもご紹介いたしました。

ボランティアは登録制となっているようですので、詳しくはそれぞれの公式HPでご確認ください。

 

宝塚市でのボランティア活動について、お問い合わせは、宝塚市社会福祉協議会 ボランティア活動センターまでどうぞ。

年末年始は12/26~1/3の間がお休みですので、お気を付けください。

TEL:0797-86-5001     

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆

よいお年を☆

1608098290556