東村さんと枌ちゃん2回目でした。

番組Dです。今週もありがとうございました。

パーソナリティー交流戦

2戦目、先週に引き続き東村洋子さんでした。

東村さんは7月19日、26日に再び登板します!

s-IMG_a288vv

法律乙女学園

津久井進弁護士とお送りしました法律相談ラジオドラマ

「法律乙女学園」

今月のテーマは「進化する特殊詐欺にご用心」でした。

オレオレ詐欺、劇場型詐欺、今回ドラマで取り上げたような手の込んだ詐欺など一向に減る気配がありません。

津久井弁護士のアドバイスは明らかにおかしい架空請求のハガキやメールは無視してOKです。ただし高齢者の方や突然のことにわからなくてあわててしまう人もいると思います。

一人で判断せずに家族や友人に相談する事を普段から心がけましょう。万一、犯人の銀行口座にお金を振り込んでしまった時は

早めに警察・弁護士に相談を!詐欺に使用された口座と確認することができれば銀行口座を凍結することができます。早ければ早いほど、とられたお金を取り戻せるかもしれません。

s-IMG_0081

 

ゲストコーナー

宝塚アーティスト協会から、ソプラノ歌手の木村玲子さんをお迎えしました。

小学生の時から音楽と関わってきた木村玲子さん「発声が一番大事」と普段から声に支障がないように気をつけているそうです。

日本の美しい風景と言葉を忘れないように今後も日本歌曲を

大事に表現していきたいということでした。

s-DSC_1766

 

とれたて!街角リポート

今週、枌ちゃんがおじゃましましたパン屋「HEIDI BROT」さんのパンをスタジオでも試食!もちもちのパンに東村さんも満足!詳しくは街角リポートのブログで!

 

 http://835.jp/topics/49416/

s-IMG_6rhq41

 

枌美紗斗の3分で好きにしてあげる!

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、

東村さん(JUNJUNさん)やラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

今週は東村さんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第12回は「アフターヌーンティー」

 

アフターヌーンティーとはイギリスで午後4~5時くらいに

紅茶と菓子・軽食を楽しむお茶会のこと

お皿を3段おける専用のスタンドを使い、クッキー、ケーキ、サンドイッチ

スコーン、マカロンなど女性なら誰しもがワクワクするラインナップ

 

今インスタ映えするフォトジェニックなアフターヌーンティーが人気なんです!

かくいう私もコンラッド大阪の期間限定な抹茶を味わってきました

マナーとして、一番下から食べるんですって~

 

お茶が大好きと聞いていた東村さん…

 

判定は~~~

 

嫌い!!!

 

えええええ~~~~

 

アフターヌーンティーへ行った後は、

多分呑みに行ってしまって危ないとのこと(笑)

 

残念

 

東村さんへは3週先にもう一度リベンジします!

来週は山崎さん、ドキドキしています

 

来週も皆さんの好きを増やしていけるようがんばりますよ!

お楽しみに

 

s-BeautyPlus_20180628131343355_save

 

学生時代から麻雀をしていた東村さんと最近興味を持ち始めた枌ちゃん。次に東村さんが来るときまでにルールを覚える?

 

来週7月5日と12日は「からだのみかた」パーソナリティーの

山崎彫科さんが登場です!お楽しみに!