ふぁみらん♪日曜⚽️フットサル イタリアチャレンジ

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、6月3日(日)は、快晴の日曜日でした☀️

そんな中、私あいぽんは、番組前半パートで、

またまたリポートに飛び出しましたよ!

神戸にはイニエスタが来る!と話題沸騰ですが、

宝塚にはイタリアからフットサルプロ選手が来る⁉︎

と聞きつけて、行ってまいりました‼︎

 

今回伺ったのは、宝塚市立スポーツセンターで開催の

『フットサル イタリアチャレンジ 2018 in 宝塚』⚽️

この日、宝塚市立スポーツセンター メインアリーナに於いて、

18時キックオフで、フットサル国際試合(ローマ選抜✖️関西選抜)

が行われるとのこと‼︎

2F442C99-CC2E-4ED9-9DC8-9AE51DE370DF

私が伺った時には、その前座で行われる決勝戦出場を目指して、

メインアリーナでは、「U12(小学生)チャレンジカップ」が、

行われていました。

B99D1D67-650A-40B3-B38E-9FDC7058640A

そしてサブアリーナでは、来日プロ選手団と小学生の交流会が、

行われていました。

 

まずは、NPO法人 宝塚FC 代表高原さんにお話を伺いました。

 今回で5回目というこのスポーツ大会、今回はイタリアから、

プロリーグ在籍12名の選手が、2度目の来日とのこと。

そしてその後、なんと、その来日のイタリアチームプロ選手

キャプテンのパウロ選手と、チアゴ選手にもインタビューさせて

いただきました〜☆

チアゴ選手は、日本人とのハーフなので、日本語もペラペラで、

パウロ選手との通訳をしてくださいました!

なんて贅沢なインタビュー‼︎

 

印象に残ったのが、日本では、小さい頃からサッカーをしてきて

その後フットサルに移行する選手が多いけれど、

イタリアブラジルでは、フットサルがもっと身近なスポーツで、

みんなが小さい頃からやっていて、(日本の逆で、)

フットサルからサッカーへ移行することが多いということ。

フットサルは、サッカーよりも、ピッチも小さくていいし、

人数も5人制と少なくて、手軽にできるスポーツなので、

このフットサルが広まると、最終的に、サッカー界も

どんどん発展して行ける、というお話でした!

 

リポートの後、選手団の皆さんと一緒に写真も撮っていただきました☆

もうね、選手の皆さん、背は高いし、カッコいいし、

ニコニコ優しいし、何よりプロのオーラがハンパなかったです♡

01C6FEF0-E8A1-455A-BEEA-1EB6B5947308

18時キックオフ国際試合もめっちゃ見たかったんですが、

あいにく、チケットはすでにSOLD OUT (>_<)

ただ、2年後に、また来日予定だそうですよ〜♪

 

 

「ふぁみらん♪日曜🌈今週のおさらい」に、つづく…