ふぁみらん♪日曜🌸小浜宿桜まつり

引き続き、

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

前記事は、こちら⇒「ふぁみらん♪日曜2019年度スタート!」

 

今回の放送日、2019年度スタートの4月7日(日)には、 

あいぽんが、リポートにも飛び出しましたよ!

今回お邪魔したのは、毫摂寺で行われていた「小浜宿桜まつり」です♫

53CC7234-E662-49E5-B72D-36596B3DBCD4

 

阪急逆瀬川駅から阪急バス「市民スポーツセンター前」で下車し、

毫摂寺に行くのに、本来なら直進で良いところを、斜めに入って行ってしまい、

道に迷ってしまいました(:_;)

が、そのおかげで、大堀川桜並木をみることができてました。

満開の桜並木には、提灯行灯など、夜間のライトアップの準備が!

1D651AAD-4D5F-4B70-9556-4DD5A93541FB 5B7D8678-7D05-4311-849E-7098A809D75D

90371434-CBB1-43D3-8AD4-206D476A9452 AA90305D-CA83-4C36-BEFE-073F99FB6F12

さらに、太鼓臺曳行にも遭遇することができました!(^^)!

34AF07A0-91FC-479E-B4F3-4A22DD378A55 

まさに、怪我の功名です( *´艸`)

あ、もちろん、リポートの集合時間には間に合いましたよ!(笑)

 

リポートでは、小浜宿桜まつり 実行委員長の、田中勝彦さんに

お話を伺いました。

小浜宿桜まつりは、今回で26回目です。

昨年はあいにく、この桜まつりよりも先に、が散ってしまったとのことですが、

今年は、満開の桜が、桜まつりを彩っていました。

オススメは、夜18時からの太鼓臺曳行とのことでした。

昼に見ても、勇壮な太鼓臺、夜間にライトアップされると、

さらに荘厳だと思います!

小浜宿桜まつりは、昼間だけでなく、も楽しめること間違いなしです!

毎年行われているとのことなので、今年行けなかった方は、

来年ぜひ、見に行ってみてくださいネ♡

CAC87251-B372-42CF-8026-F15EF9273020 BD236028-23C9-49BE-A4DB-F6633CD0407D

F0DCB3DE-CE84-47CE-8501-AA04077AA718