ミルクセーキ冷やし飴未経験

 

おひさしぶりです!!

今日も逆瀬川は晴天元気いっぱいな2人でお届けしました^^

明日はオリンピック開会式。はや~い。

s-beauty_20210722131649

これは放送前に へぎちゃんの呼吸が浅い件について

豊島院長が直々に施術してくださった場面(笑)

 

【ジャンヌダルクのコレタベ隊】

夏っぽく、たまご!

 

卵黄だけ醤油とみりんと柚胡椒に漬けて一日寝かせたものを

メレンゲと一緒にTKG

s-2021-07-22-13-16-12-771

牛乳180cc 卵黄一個 練乳大さじ2杯半を入れてかき混ぜ

とろみがつくまで弱火にかけ、冷ましたら冷凍庫に3時間入れて完成

アイスクリン

s-2021-07-22-13-16-00-912

夏でも食べやすい卵料理、是非試してみてください~

ミルクセーキみたいにどこか懐かしい味…

ミルクセーキ飲んだことないって言ったら驚かれ、なぜか冷やし飴の話に(笑)

水飴の冷やしたものかと思ったら違いました。

 

今日のみゆきちゃんアドバイス&レシピ

卵黄漬けの時はニラも一緒に♪

ウスターソースもしくは中濃ソースをたっぷり使ってゆで卵を漬けると

ラーメンや炒め物やなにかの横にスライスしておいてもOK♪

 

皆さんたまごって、人間の身体に必要な栄養層をバランスよく含んでいるので

完全栄養食品と呼ばれているのは知っていますか!

一日一個だけなんでとんでもない!

積極的に献立の中に取り入れてみてはいかがでしょうか

 

【ゆるゆるの救世主】

呼吸法

振り返り編です。詳しくはこちら6/4放送ブログ

たま~に呼吸が浅くて頭が痛くなる日とかが、長いマスク生活でもいまだにあります。

どこかしんどいな、と思われた方も一度試してみてくださいね。ゆるゆる~と!

 

【若水PUSHER!!!】

宝塚温泉 ホテル若水さんの魅力に迫るコーナー。

今回は日帰り旅プランをご紹介しました。

スイーツデイユースはなんと

個室利用・最大5.5時間利用可(11:30~17:00)・ケーキ&季節のフルーツ(ドリンク付き)・温泉入浴付き

といったプラン!!!なんて贅沢な…そしてお得なプランなんでしょう…。

2名様以上からおひとり5500円(サービス料・入浴税・消費税込み) おひとり様の場合は7700円です。

 

他にも、記念日やご両家のお顔合わせ、長寿祝いなどお祝いごとにおすすめプランも。

お祝い膳プラン

長寿祝いのちゃんちゃんこ、グッズの無料貸し出しサービスもあるので、是非

ホテル若水さんにご相談ください。

 

 エフエム宝塚限定プレゼント

ラジオを聴いてくださった皆さんに素敵なプレゼントがあります!

ホテル若水 レストラン山茶花 ランチお食事券を1名様に抽選でプレゼント。

結果は8月4(水)到着分までとさせていただきます。

 

【お名前】【ご住所】【電話番号】【番組へのご感想】を

FAX(0797-76-5565)

MAIL(fm@835.jp)

HP(メッセージ、リクエストフォーム)

 

から「若水プレゼント希望係」まで、ご応募ください。

お待ちしております

 

ちょっとびびってるへぎ…(笑)

s-beauty_20210722131637

 

それでは、Bonne Chance