森林浴に来たかのような癒しのサロン「NAMI’S SALON」

どうも、じんじんです

姫路城のレゴブロックが発売されるんだって

どうも、じんじんです

価格は、、、2万円。

プロテイン買お

三度のメシよりプロテイン

じんじんです。

 

ということで

本日のリポート安倉にある自宅で4月にオープンした

癒しのサロン「NAMI’S SALON」さん

インスタグラム:https://www.instagram.com/nami_s_salon_aroma/

オーナーの江畑さんにお話をお伺いしました

実は江畑さんとは初めましてではなく、以前安倉のコープで行っていた

美容介護セラピー「みかずき」さんをリポートしたさいに出会い

そこから、自宅でもしてほしいということでサロンをオープン!

(過去のリポート:https://835.jp/blog/machikado/87459/

 

お部屋の一室をサロンとして開業

お部屋の雰囲気は緑が多い、そして窓から覗く景色も緑が生い茂っている

森林浴に来たような感覚で施術を受けて欲しいということで

内装は特に、緑というところにこだわっているようです

DSC02032

DSC02037

そして、看板も可愛い

DSC02033

高品質・高純度のエッセンシャルオイルを用いた施術や

心身のケアを行っていて

70本ほどのアロマオイルがあって、その人にあったものを使って

リラックスしていくんだって

DSC02039

DSC02040

施術メニューは

【ハンドセラピー・フットセラピー】
ひじ(ひざ)から指先まで優しく触れてお肌を整え、血流を促す。

だるさ、むくみなどの軽減も期待できる。

【フェイシャルセラピー】
お顔にオールハンドで触れてトリートメントを行うので輪郭がスッキリ、

血色が良くなる等に加えて癒しの効果も感じられる。

【アロマタッチ】
背骨に沿って8本のエッセンシャルオイルを順に垂らし、

背中全体に優しいタッチで塗り広げ浸透させていきます。

心身ともにしっかり整えます。

DSC02036

【アロマ蒸し】
穴の空いた椅子に座り、下からアロマの蒸気を当てて、

体を深部から温めます。

DSC02041

そして、ハンドセラピーを少し体験

DSC02042

DSC02046

DSC02052

今回は筋肉をほぐす効果が期待できるオイルを使って

指圧ではなく、腕をさすっていく

ツボ押しやマッサージとはちょっと違った感じだが

他にはない落ち着く感覚がすごいある

そして、良い香り

すこししてもらっただけで安心感からか眠気がやってくる、、、ZZZ

お体の疲れ、頭痛や肩こりをで悩んでいる方が

癒しを求めて来られるようです。

 

DSC02058

施術の他にも、アロマを使った日焼け止めクリーム作りなどの

ワークショップも開催しているんだって!

なんか最近疲れたなーとか、しんどいなーって人は是非

森林浴自宅サロン「NAMI’S SLON」さんへ行ってみてください

お問い合わせはインスタグラムで

https://www.instagram.com/nami_s_salon_aroma/

DSC02064