移転NEWオープンのCH建築工房(シーエッチ建築工房)さん!

どうも、じんじんです

2月後半戦になり、寒さが一気に強まるのかなと不安を抱きながらも

本日もタンクトップなんだぜ

どうも、じんじんです

 

ということで

本日のリポート先は2019年に一度リポートさせて頂きました

宝塚市で木を大事にお家づくりをしている

「CH建築工房」さん

(過去のリポート:https://835.jp/blog/machikado/71002/

4年ほど前に行った時は「小林駅」と「仁川駅」の間に事務所を構えていたのですが、2月7日から仁川駅から徒歩2分の弁天池沿いに新しく移転

 

住宅街の中、木の素敵なお家あるな〜と思ったら

そこが事務所

DSC02968

モデルハウス兼事務所として

敷地内には3つの建物が

一つ目は一番手前にある「離れ」

こちらではキッチンと二階には社員さんの好きを集めたスペース

今後こちらでイベントなども開催予定なんだって

ちょっとだけどんなことをしたいか聞いたが、、、

ワクワクする内容だった!!

DSC02961

DSC02963

↑コーヒー好きの社員さんが入れるカフェイベントを今後開催する予定なんだって!

DSC02964

↑社員さんの好きを集めたスペース

 

そして、メインの建物

こちらも木を大切に使ったお家で

広いスペースだが、どこに誰がいるのかわかるような構造をしているんだって

DSC02946

木のいい香りが漂う

自然に近いような、ここにずーっといたいと思えるくつろぎ空間

そして、机から見える景色が写真のような窓ガラスを含めての一つの絵のような感じ

DSC02954

CH建築工房さんの建物の特徴は

木を大切に使うというところと

周りの環境を最大限に活かした設計で

光の入り方、風の通り方、景色の眺め

全てを計算された住み心地の良い空間を演出

そして、小さな階段を降りて出てくるのが寝室

DSC02955

DSC02956

弁天池を眺めながら安らかに眠れる

ここで寝たら多分1日がすぐに終わるであろう

DSC02957

外に出ればそこには小さな小屋が

DSC02958

DSC02959

コロナ禍で色々な生活のあり方が変わり

そんな需要にも対応するために小屋制作もすることに

これは男心がくすぐる

社員さんからお家を注文するお客さん(パートナー)まで

ファミリーのような感覚になれるそんな会社でした!

4月にはイベントも開催予定だから要チェック!!

▶︎会社HP:https://www.ch-wood.co.jp/

DSC02949