新感覚の揚げピザが清荒神で食べられるって!?

どうも、じんじんです

2月は逃げる月、と言いますが

本当にあっという間に過ぎ去ってしまった

そのまま二月を追いかけたい気分になる今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

どうも、じんじんことあらきじんです

 

ということで

本日のリポート先は清荒神駅から徒歩1分

清荒神市場内にあるカフェ・ダイニングの「fiore(フィオーレ)」さん

2021年にオープン(オープン年のリポート)⇒ブログ

お店の中に入ると壁にはおお花が広がる

DSC02985

こちらでは近郊の野菜をふんだんに使ったヘルシーな料理と

週で変わるパスタ

宝塚では初であろう「揚げピッツァ」が有名なお店

「揚げピッツァ」???聞いたことが無いけどと思い、出してもらったのがこちら

DSC02991

DSC02992

思っていたものと違う!形状は大きな餃子?ピロシキやカレーパンにも似たような形をしているが、これはピザ生地で具材を包んで揚げたもの

 

それでは頂きます。。。。。

モチッ、!中からとろ~~~~ん。

美味しい!!

サクッとするのかなと思いきや、生地はもちもち食感

頂いたのはマルゲリータで中からトマトソースとチーズがいい感じで混ざり合った

新食感のメチャクチャおいしい揚げピッツァ!

食べ歩きにも最適なんじゃね?!他にも種類が豊富で

・フレッシュトマトのマルゲリータ

・4種チーズ

・野菜トマト煮込み

・ハムチーズ

・チョコレート

・自家製あんことマスカルポーネ などなど

この他にも近隣のお店とコラボしたメニューも出しているんだって

お近く「韓国料理 ヘウンデ」さんとはチーズダッカルビの揚げピッツァ

ステーキの「A CHI CHI」さんとはビーフシチューの揚げピッツァなど

色々な料理とも相性は抜群

店主大鳥さんは生地をコネコネしていました

DSC02980

 

 

DSC02983

清荒神で新たなるお店を発見!

荒神の参道歩く時のお供にもぜひ!!

DSC02993

 

『cafe dining fiore』

営業時間 : 11:00-21:00(当面の間は-18:00 LOは17:00  夜の営業は3日前までの要予約)

定休:水曜・木曜

住所:宝塚市清荒神1-11-1

電話番号:0797-26-8185