芸術の秋はおやこですくすくから❤

2017年11月17日 日金曜日のおやこですくすく

お聞きいただき、ありがとうございました。

 

s-17-11-20-15-15-08-676_deco

ゆうこるんは、子どもたちの保育園の作品展にいってきました♪

年代によって違う作品をみては、成長の違いに驚いたり、わが子の出来ることに感動したり

先生方のアイデアに感激したり…

芸術の秋。心の栄養になりました。

 

 

作品には思いと命が吹き込まれていますね。

番組で紹介したこちらたち。

s-Screenshot_2017-11-20-15-09-58-1ステッカー

この表情にとても癒されます。

s-Screenshot_2017-11-20-15-10-28-1こんなのもあります。

 

子連れでの外食、お出かけを遠慮するママパパも多いことでしょう

こういったステッカーが貼ってあると、入りやすく、過ごしやすくなりますね。

 

もちろん貼っていないお店も大事。

そういうお店は特別な日に、大人だけで楽しむにもってこいです。

使い分けができるといいですね❤

 

 

さて、そして、今日の離乳食はこちら~「春菊としらすのおやき」

17-11-17-15-38-04-532_deco

 

 

 

そして、夫と妻の言い分では「子どもの髪の毛、セルフカットか理美容店か…」そして

「坊主はありかなしか」でした。

久々のパパからのお悩みに広司さんも熱さ全開でしたね

 

おでかけ情報連れてって!!では

伊丹市立美術館で行われている「開館30周年 絵本のひきだし 林明子原画展」

紹介しました。

★敷居が高く思ってしまう子連れの美術館も、子ども歓迎で行きやすい!!

★林明子さんと言えば!!子どももおとなも大好きな絵本だらけ❤

s-Screenshot_2017-11-20-15-12-23-1 グーグルで検索するだけでもこんなに画像が❤

ほっと暖かくなる水彩や色鉛筆タッチの絵

個人的にはこどものほっぺの書き方がとても好きです。

 

さて!そんな「開館30周年 絵本のひきだし 林明子原画展」チケット

ペア5組にプレゼントいたします!!!!

開催期間11月3日~12月24日まで

通常 大人800円 大高校生450円・中小生150円→無料!!!

 

 

応募方法

名前・住所・電話番号・お子さん(お孫さん)の年齢・「林明子原画展チケット希望」と書いて

Eメール、FAX、HPから応募してくださいね。

メール fm@835.jp

FAX 0797-76-5565

HP http://835.jp/request/

締切は11月24日(金)必着  当選者の発表は発送をもって替えさせて頂きます。

 

ぜひぜひ美術館デビューに、どしどし応募まってまーーーす♪

 

 

そして、メッセージとともに

子ども達の好きな歌のリクエスト、メッセージおくってくださいね♬

夕飯時や、ばたばたする時間、お気に入りの曲で、お子さんもママもほっこり♪

 

毎週金曜日 17時~19時!!生放送

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

oyako-1

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます 

 

 

ゆうこるんでした。