宝塚ヒストリーハンターNEO ファイル♯7「鹿の鏡井戸」

時は、西暦20XX年、歴史記録法により密命を受けた“ヒストリーハンター”達が、
日本各地の歴史を正確に記録するため、タイムトラベルにより過去へ派遣され、日本各地の歴史を調査しています。

 

今回のストーリーは…ファイル♯7「鹿の鏡井戸」

宝塚は仁川の下流、鹿塩の里に残された鹿の伝説「鹿の鏡井戸」。

その悲しい真実とは…。

奈良時代から現代に伝わる民話の謎に、ヒストリーハンターSが迫ります。

 

みなさんこんにちは!

ふぁみらん王国の山崎えるかです。

今回はラジオドラマでヒストリーハンター役に挑戦しました

実は何年か前もやらせていただいたのですが、今回はちょっぴりドジで、でも人情深いヒストリーハンター役を演じています。

歴史に詳しくなくても楽しんでいただける甘く切ないラブストーリー。

ぜひお楽しみください。

 

ではここで、美人な新妻役にチャレンジした松村佳代さんからもひとこと!!

 

は~い!ガーデニング相談室松村佳代です。
ラジオドラマ初出演。「美人な新妻」・キノメを演じました

『鹿の鏡井戸』は私も毎年受検している宝塚学検定で、ほぼ毎回出題される宝塚に残る伝説です。
ラジオドラマではどのようなストーリーになっているでしょうか?

イケメンの相手役・タジカは、アドバンスレディオの新田真士さんです。
ぜひお楽しみください

 

出演は、日下諭、山崎彫科、新田真士、高倉大輝、松村佳代

そして、宝塚リバーサイドシアター主催のワークショップにご参加いただいた「市民キャスト」の方々にもご出演いただきました。

 

s-DSC_0740

 

放送は、2月6日(日)17時からです。お楽しみに!