ラジオドラマ「宝塚ヒストリーハンター ファイル♯21 豪摂寺の亀姫」

月に一度のおたのしみ☆

「宝塚リバーサイドシアター」のラジオドラマは、12月3日(日)午後4時~放送です!

 

1512281233402

「宝塚ヒストリーハンター」

ファイル♯21「豪摂寺の亀姫」

 

時は西暦20ⅩⅩ年。ヒストリーハンターたちが、正しい宝塚の歴史を

記録すべく、タイムトラベルによって過去へと派遣されます。

今回のストーリーは・・・

安土桃山時代から現代まで伝わる亀姫伝説。

豊臣秀次の側室として、何不自なく暮らしているかに思えた娘・亀姫でしたが、

秀次には女遊びがひどいやら、暴君やら悪い噂が絶えません。

しかし、実際の秀次を知る人たちは、とても亀姫思いの人だといいます。

一体どうしてこんな食い違いが出てしまったのでしょう?

また二人を待ち受ける悲しい運命とは…。

安土桃山時代から現代に伝わる民話の謎に、ヒストリーハンターが迫ります!

 

出演は…

豊臣秀次役に

「アドバンスレディオ」パーソナリティーの、新田真士さん、

亀姫役に

「いまどきモーニン!火曜日」パーソナリティーの、玉井順子さん、

そして、日下 諭さんです。

宝塚リバーサイドシアター主催のワークショップにご参加いただいた

市民キャストの皆さんにもご出演いただきました。

 

 

ラジオドラマ「宝塚ヒストリーハンター」

ファイル♯21「豪摂寺の亀姫」

放送は12月3日(日)再放送は、12月10日(日)

いずれも午後4時~です。

お楽しみに☆