若い高倉大輝様と夫婦役をさせていただきました。

 

月に一度のおたのしみ♪

毎月・第1日曜日に放送している

「宝塚リバーサイドシアター」のラジオドラマ

1560045989189

 

○   ○   ○

『ICHIZO~宝塚を創った男~』Season2第四話「消えた作者」

阪急宝塚駅を降りて花の道を歩くと、宝塚大劇場の前に、ある人物の胸像が飾られています、彼は実業家として阪急電鉄を作り、古くからの温泉地だった宝塚の街を、最先端のモダニズム文化の発信地として生まれ変わらせました。その男の名は「小林(こばやし) 一三(いちぞう)」彼の波乱に満ちた人生を綴った物語です。

今回のストーリーは・・・

『ICHIZO~宝塚を創った男~』Season2第四話「消えた作者」

新聞社の攻撃を受ける恩師のために戦う一三。しかし次の公演台本が、

一向に出来上がりません。

そんな状況にもかかわらず「大丈夫大丈夫、なんとかなるだろう…」と楽観的な一三に、作品作りに協力していた安藤は呆れ返ります。

ついには作品作りをボイコットする安藤。

はたして宝塚少女歌劇は無事存続できるのか…?!

○   ○   ○

出演は…

小林(こばやし) 一三(いちぞう)役に、日下(くさか) 諭(さとし)さん、

宝塚少女歌劇団の指導者で音楽家の安藤役に、高倉(たかくら) 大輝(だいき)さん、

安藤の妻役に、棚橋(たなはし) 純子(じゅんこ)さん、

ナレーションは、東村(とうむら) 洋子(ようこ)さんです。

 

宝塚リバーサイドシアター主催のワークショップにご参加いただいた

市民キャストの皆さんにもご出演いただきました。

 

 

安藤の妻役の棚橋純子です。

実際は親子ほどの年の差あるのに、夫婦役でした。

若い旦那をもらった気分になるかと思いきや、役の私は若かったので、そんな気分にもなれず・・・

ま、当たり前の話ですが・・

 

それにしても、一三さんのやりたい!という意欲はすごいものですね。

さて、今回は一体どうなるのやら・・・

次回も楽しみですよ(ニヤリ)

 1560046008479

ラジオドラマ『ICHIZO~宝塚を創った男~』

Season2第四話「消えた作者」

放送は7月7日(日)再放送は、7月14日(日)

いずれも午後3時30分~です。お楽しみに☆