こんなものもリサイクルできるの?!

みなさん、こんにちは! 茶木詩音です。

「つながるボランティア」お聴きいただき、ありがとうございました!

image2

 

今日ご紹介したのは

「ファーストステップ」ワコールブラリサイクルキャンペーン2022

「アラカルトボランティア」クルール、ママキッズフェスタ2022

「zukavo便り」でした!

image3

 

「ファーストステップ」ワコールブラリサイクルキャンペーン2022

下着、特にブラジャーを捨てる時ってどうされてますか?

そのまま捨てるのも抵抗があったり、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そういったみなさんにぜひお勧めしたいのがワコールのブラリサイクルキャンペーン。

これは、不要になったブラジャーを無料で引き取ってリサイクルしてくれるというもの。

このサービスでは、使っていないブラジャーを袋に入れて、ワコールの店舗に持って行くと、そこから一度も開封されることなく、リサイクルしてくれるというもので

自分のブラジャーの柄やサイズを見られる心配なく安心してリサイクルに出すことができます。

 

リサイクルに出した下着はワコールの店舗を経由し、提携するリサイクル場に運ばれ生活雑貨などのパーツに生まれ変わるそうです。

不要なブラジャーが新しい資源に生まれ変わる素敵な取り組みです。

使っていないブラジャーがある方や、少しでも環境にやさしい取り組みに参加してみたいという方、

ぜひこの機会にご参加ください!

詳しくはワコールのキャンペーンサイトでご確認ください。

 

image5

 

アラカルトボランティア「クルール ママキッズフェスタ」

このイベントは、企業と主婦、ママたちをつなぐイベントで

企業は商品を利用するママの声が聞ける、ママは子育て情報を集める場として利用できます。

そして子どもたちも警察官の服を着て記念撮影ができたり、パトカーに乗れたりするコーナーや、

ハロウィン仮装のファッションショーなどで楽しむことができます。

親子で1日中楽しめるイベントです。

 

そんなイベントでのボランティアを募集中。

対象は大学生や子育て中の主婦の方など、子どもが好きな方

日時は10月29日30日の午前9時30分〜午後5時までです。

詳しくは「クルール ママキッズフェスタ」の公式サイトでご確認ください。

 

image4

 

「ZUKAVO便り」

ボランティア募集のお知らせ

・情報誌「みんなボランティア」の仕分け発送作業をお手伝いしてくれる方を募集しています。

日時は、10月26日水曜日

午前10時から11時30分/午後2時から3時30分まで 場所はぷらざこむ1です。

そして、「みんなボランティア」の市民記者も募集しています。人と話をするのが好き!

文章を書くのが好きという方

一緒に楽しみながら情報発信してみませんか?

企画会議は毎月第1火曜日。午後2時から午後4時まで。

ご興味のある方は、宝塚ボランタリープラザzukavoまでご連絡ください。

 

初めてのボランティア活動相談会のお知らせ

10月20日木曜日 午後2時から3時30分まで、ぷらざこむ1にて、相談会を行います。

ボランティアに興味があるけど何から始めたらいいかわからない方や

ボランティア活動の相談をしたい方など気軽にご相談していただけます。

 

補聴器あれこれ交流会のお知らせ

聞こえ方や補聴器に関する疑問にお答えしてくれる交流会です。

最近、耳が聞こえづらくなってきた、心配事がある。という方

無料で相談できますので、是非この機会にご参加ください。

日時は10月23日 日曜日、午後1時30分から午後4時まで。場所はぷらざこむ1でご予約不要です。

 

宝塚ボランタリープラザzukavoのホームページでもご確認いただけます。

お問い合わせ先は、0797-86-5001 です。

 

image0

↑ウィズたからづか11月号になんと私のインタビューを掲載していただいています!

こちらもぜひ探してみてくださいね~

 

次回も楽しいボランティア情報をお届けします。

次回は11月6日(日) 11:30~

今週も素敵な1週間をお過ごしください!

ごきげんよう!