つながるための場所!!

人と人が、無理なく!つながる場所・・・

今回もおじゃましました~~コーヒーおかわりして、私も長居しちゃいました~~

 IMG_3166

逆瀬川団地内の集会所にある、「ふれあいカフェ野上UR(ユーアール)」入口は、

おしゃれです~

 

 

 

 

 

IMG_3164

では、入りましょ!!

 

入口には、こ~んな張り紙・・・FMたからつかインタビューとあります!!

 IMG_3161

ボランティアさんが、お出迎え~

 

IMG_3168

 

 

 

 

みどりのエプロン姿が、石川さん!

 

 

カウンターには、コーヒーメーカーが・・・

IMG_3159IMG_3170

私も楽しくインタビューした石川さんとおしゃべりしました~~

3年前にここに引っ越してきた石川さんですが、石川さん自身社交的な方で、

ご近所の方々とあいさつでつながろうとしたのですが、集合住宅である団地で、簡単にはつながらず・・・

カフェを立ち上げて、控えめな方にも無理なく人との繋がりを持ってもらいたい!!と強く思ったようです。

 

あたためている企画!いつものカフェより、た~くさんのみなさんが、切り株椅子で、バーベキュー!成功するといいですね。

 

野上のみなさん、「ふれあいカフェ野上UR」楽しんだり、

ほかの地域のみなさんも

「ふれあいカフェ野上UR」を参考にしてみたり、いかがですか?

問い合わせは、石川さん・・・0797-69-6001

 

以上、ピックアップボランティアでした~

 

 

 

そ~して、ボラセン便りでは、

まず、1つめ!!

コープ~東北を支援しませんか~ベルマーク収集&仕分けボランティア募集

毎週木曜日  10時~11時

ぷらざこむ1で・・・

問い合わせ・・・コープこうべ第1地区活動本部 TEL 0797-83-1017

もひとつ!!

広報たからづか 6月号より・・・

◆食育ボランティア(いずみ会リーダー)
 養成講座
 6 月28 日㈫~来年2 月(全14 回)、
13 時半~ 16 時半、宝塚健康福祉事務
所。無料(ただしテキスト代・実習費用
は実費)。娃市内在住の人。地域の健康
づくりと食育について、講話と実習を
通じて学ぶ。要予約。挨20 人。哀唖
6 月21 日㈫までに同事務所(☎ 72・
0054)へ。

 

つながるボランティアでは、メッセージ、ボランティア情報をお待ちしていま~す

FAX 0797-76-5565

E-mail  fm@835.jp

お待ちしてま~す!!

松田 栄子