つながるボランティアはスポーツ特集!

つながるボランティアの藤川みさこです!

s-image_50802177

7月は、熱中症予防対策月間です。

これからの時期、もちろんご自身の体調も気を付けて、

「暑さを避ける・身を守る」

ということを徹底しながら、周りを見て、

「近くに熱中症にかかりそうな方はいないかな」と

気を配っていきたいですね。

 

【ファーストステップ】

大阪マラソンのボランティア募集についてお伝えしました。

7月22日(月)から募集が始まります!

活動日:

来年2月22日(土)・23日(日)大阪マラソンEXPO

来年2月24日(月・振替休日)大阪マラソン2025本番

募集定員:1万人

内容:大会運営ボランティア・力持ちボランティア

応募条件や活動時間など詳しくはホームページをご覧くださいね。

公式HP:https://osaka-marathon.com/2025/volunteer/personal/

 

【アラカルトボランティア】

パリ五輪!ということで「スポーツボランティア」について。

日ごろ、ボランティアに励んでらっしゃる日本人も

「聖火ランナー」としてパリを駆け抜けたという話題。

ランナーに選ばれたのは、茨城県の会社員、垂水麻衣さん。

東京大会の運営にも関わるなどボランティア活動に

携わってらっしゃいます。

これまでの取り組みをPRして、

トーチを繋ぐ1万人のうちの1人に選ばれたそうです!

「スポーツボランティアへの関心が広がるきっかけになれば」

との思いを込めて、パリの街並みを駆け抜けました。

垂水さんの思い、より多くの方に届いたに違いありません。

 

***

番組では、ボランティア情報や

あなたの体験などお便りを募集しています!

FAX:0797-76-5565

メール:fm@835.jp(つながるボランティア宛)

 

★メールフォームからも送っていただきます♪

→ https://835.jp/request/

(「つながるボランティア」と書いてくださいね。)

***