絶対に役にたっちゃう~トウィンクル!!

お盆休み~~いかがお過ごしかな~

つながるボランティアでは、お休みのとき、子育てまっ只中な家族ための

情報誌トウィンクルをご紹介!!

 

インタビューに答えてくださったのは、

和田さん、石田さんです

IMG_3355

 

 

石田さんのさし絵、かわゆい~~

IMG_3392

 

 

 

私も、ついこの前まで・・・(でもないっか!!) 子供の小さい頃、ピンク色のトウィンクルにお世話になってました~~

現在は、淡いグリーン!夏号です。

IMG_3393

 

IMG_3391

子育てにかかわる場所を中心にフリーペーパーとして、宝塚市内たくさんの場所に置かれています!各所の、ラックの設置場所で、みつけてね~~

 

 

ほんと、近くて楽しいお出かけスポットを現地に出向き紹介してる!

 

 

 

見てるときからウキウキ!

おばーちゃんもおじーちゃんも、見つけたら手に取ってみて~~!

後悔させないよ!

 

 

 

トィンクルへの問い合わせは・・・メールは、zuka.twinkle@gmail.com

「宝塚トウィンクル」で検索して、ホームページもねっ

 

そして~~

ファーストステップでは、

リレーフォライフ芦屋2016を紹介しました~

 

ホームページより・・・

 

リレー・フォー・ライフ

<!– –>

 

がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指します。1年を通じて取り組むチャリティ活動です。

1985年、一人の医師がトラックを24時間走り続け、アメリカ対がん協会への寄付を募りました。 「がん患者は24時間、がんと向き合っている」という想いを共有し支援するためでした。ともに歩き、語らうことで生きる勇気と希望を生み出したいというこの活動を代表するイベントは、2015年は世界25カ国、約6000ヵ所で開催され、年間寄付は470億円にのぼります。 2016年、日本では50ヶ所以上に広がります。

 

RFL2016

 

9月3日 13時受付 16時開会式、 4日9時15分閉会式、

芦屋川川西運動場/青少年センターで行われます。

 

 

で、ボランティアさんも募集中!!

ボランティアで
力を貸してください!

イベント当日の会場設営や受付、進行、救護、事前の準備・・・など、RFLはボランティアの方々に支えられています。あなたの得意な分野でお力をお貸しください。

 

載せきれない情報満載のホームページは・・・

http://rfl-ashiya.net/

お問い合わせは・・・

070-5266-4825 です!!

 

つながるボランティアでは、メッセージ、ボランティア情報をおまちしてま~す

FAX・・・0797-76-5565

E-mail・・・fm@835.jp

 

松田 栄子でした!!