悩みは、エルラインに・・・

ブログアップが、遅くなりました~~

昨日痛くて~・・・人生初のテニス肘!!

治れ~~~

と、短冊にも書いたのに・・・

$RKIWPCR

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・体の不具合の悩みもしんどいけど、

人間関係の不具合の相談できるボランティアグループがあるのです!!

 

その名も、「エルライン」

宝塚にある、ぷらざこむ1の2階で、毎週第3土曜日「心の相談 エルライン 悩みこと相談」を開いているグループです。

 

メンバーであるカウンセラーの多くは、ご自身の悩みがあるとき、カウンセリングを受け、思った!「私もやってみよう!!」と!

それが、メンバー入りのきっかけに。

エルラインに相談し、そのままメンバーになった方もいらっしゃいました。

インタビューした時、代表の野村さんにカウンセリングを受け、メンバーになり、今はドキドキのカウンセラーデビュー直前の方もいらっしゃり、

当時の話で盛り上がりました。

まさに、つながってるボランティアです

そして、カウンセラーになってからも、クライアント(相談者)の話を聞くと、スキルアップするのと、自身のことのを再びみつめることもできる、そんな、奥の深~いボランティアなのです。

 

 

$R762MK8

 

いつもボランティアは、

誰かのためと自分のため!

「エルライン」に興味を持たれた方は、

宝塚市社会福祉協議会ボランティア活動センターまで

TEL・・・0797-86-5001

 

つながるボランティアでは、

メッセージ、ボランティア情報おまちしています。

FAX・・・0797-76-5565

E-メール・・・fm@835.jp

 

その日のランチは、こむの事業所がやっている、こむのレストランにて、カレーを頂きました。

今週から、夏野菜カレー登場ですよ。

ぷらざこむ1や、フレミラに行かれたら、ランチやお茶してね~~

食べたのは、ビーフカレー!!いいお味

そして、お水もお茶も

 

$RLQIKFX

松田 栄子でした