ラ・ビスタ いいな!

開局17周年特別企画~~~!!!

「いろんな “いいな” 宝塚」

 

「つながるボランティア」では、

ここ宝塚で、暮らしの中から生まれた魅力の “いいな” をご紹介!

今日ご紹介したのは、宝塚駅からも見える、大型の集合住宅ラ・ビスタ!

そのラ・ビスタの自治会から、生まれた「ラ・ビスタささえ愛ネット」です。

 

どのように生まれたか?

高齢者、子供達、働く人々が、何に困っているか?必要としているか?

また、他の地域では、どのようにささえあっているか?

など、自治会が中心となってリサーチや、勉強をし、そのうえで、ボランティア活動「ラ・ビスタささえあいネット」が生まれました。

そして、今回おじゃました地域の皆さんの交流の場、宝塚市のきずなの家の1つ「ラ・ビスタよりあい広場」も生まれました

 

 

その日は、健康相談カフェの日でした。

 

 

IMG_4820 IMG_4821

 

 

みなさん、ほんとに楽しそう!

おどろいたのは、全体として男性の参加者の方が多いとのこと。

きずなの家などは、今までの取材でも女性の参加者が多いのですが・・・

 

いろいろやってま~す!の看板 など~~

IMG_4822IMG_4824IMG_4823

 

フェイスブックもやりだして、ますます広がっていきそうですよ

ラ・ビスタささえ愛ネットに興味のある方は、

TEL 090-3613-3258 ラ・ビスタよりあい広場まで。

 

FM宝塚開局17年特別企画「 いろんな “いいな” 宝塚 」は、25日まで、各レギュラー番組の中でおおくりします!

お楽しみに!あ、来週の「つながるボランティア」も、

“いいな”と思ってもらえるように、取材いってきま~す

 

つながるボランティアでは、メッセージ、ボランティア情報をおまちしています。

FAX・・・0797-76-5565

E-mail・・・fm@835.jp

待ってま~す。

松田 栄子でした