NEW!!きずなの家 マリアホーム

宝塚市立男女共同参画センターで、センターフェスティバル2017が、先日1日と2日に開かれました。

以前取材させていただいた3つのグループも、企画し、稽古や打ち合わせを重ねて、開催されていました。

私も2日にお訪ねしてきました。

朗読『伽羅』の朗読は、

 

 

s-IMG_5228

 

聴かれた方の中には表現力に感動され、涙がとまらない方も多くみられました。

宝塚シニアマジッククラブ同友会のマジックショーは、ロビーで開催され、多くの方々が、楽しんでいらっしゃいました。

宝塚情報ボランティアネットワークは、午後からの準備でいきいきと活動中でした!!

お疲れ様でした。

 

 

今週のつながるボランティアは、

8月にオープンしたばかりの、市内7つ目のきずなの家!

マリアホームをご紹介しました~

 

マリアホームでは、

毎週のように、こども英会話、シニアのサロン、外国人のための日本語講座、そして、子ども食堂もひらいています。

 

サロンに参加のお父さん!!

トーンチャイムを習得中!!

 

s-IMG_5235

 

お訪ねしたその日は、子供の英会話の前でしたが、他の曜日のいろんな企画に携わっている方々、みなさんあつまってくださいました~~

 

IMG_5234

和気あいあいな皆さん!

楽しいの声に圧倒されました!!

世代を超えての交流がある、マリアホーム!!

新しい集いの場だからこそ、行きたいな~交わりたいな~と思ったら、お早めに~~

小林駅から、500歩とのこと

TEL/0797-72-2109

 

つながるボランティアでは、番組へのメッセージ、ボランティア情報を

お待ちしています。

FAX・・・0797-76-5565

Eメール・・・fm@835.jp

 

松田栄子でした