マジックで驚きと笑顔が!宝塚シニアマジッククラブ☆

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今日は「宝塚シニアマジッククラブ」のみなさんに会いに行きました◎

この日はすごく天気が良くて、遅咲きの桜かな、ピンクの花が小さな川沿いにたくさん咲いていて綺麗でした◎

DSC_2765~2

 

さて、お話を伺ったのは、小林さん、今井さん、宮内さんです。

DSC_2780~2

 

みなさん元々は阪神シニアカレッジでマジックを習っていました◎

「卒業して、そのまましないのはもったいない。社会貢献としてマジックをしよう」と思い、今ではボランティアとして活動されています。

施設や学校、病院などを年に25回ほど訪問されています。

 

今回は、地域の集会所でのボランティアということで、近隣にお住まいの方々がたくさん見に来ていました♪

DSC_2773~2

DSC_2775~2

DSC_2779~2

 

夏休みのときなどは、子どもたちの前でマジックをして、後で子どもたちに好きなものを選んでもらって、練習して発表してもらうというワークショップもされているそうです◎

 

いろんな場所でいろんな方に披露◎マジックを通じたボランティアで、みんなが笑顔になってほしい!そんな思いで活動されています◎

そのために、マジックの種類やしぐさ、セリフ、魅せ方なども日々勉強されているとのこと!

 

自分の得意なことで、人に喜んでもらえるって、とても幸せなことですよね☆

 

DSC_2781~2

宝塚シニアマジッククラブ

お問い合わせは、宝塚シニアマジッククラブの小林さんまで

TEL:0797-72-4819

 

DSC_2755

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆