お正月から、ええ話~~

小浜えびす~~宵えびすにいきました~

IMG_2287

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのみなさん、

IMG_2283

 

 

 

 

 

IMG_2285

 

 

 

 

 

IMG_2290

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい!かわいい!小浜えびすの巫女さんたち~~

 

 

 

IMG_2286こ~んな木も!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、いいお天気のなか、インタビュー

 

IMG_2278

まさに、つながる話でした~~

 

 

 

 

 

ボランティアさん同士が、『一緒にやりましょう!』と仲間とつながる・・・

そして、誰かのためだけでなく、自分が人生を振り返り、ただただ恩返しをしたくて、活動をする・・・

自分の為と思う気持ちが、人とのいい関係をつくるのかも・・・

そんなことを考えた、今回のインタビューでした

 

さあ、つながりましょう~~

ボランティア ひまわりについては、こちらまで↓

ボランティア活動センター 0797-86-5001

 

そして、その場に行かなくてもつながれる!何か、できる!!

『フードドライブ』

もったいないをありがとうに変える・・・年末年始に頂いたものや買いすぎたもの、ありませんか?

そんな、余ってる食材でボランティア~~

フードドライブは、寄付された食材を経済的に困窮している高齢者、DVから逃れた方、シングルマザー/ファザーとその子どもたちなど、様々な理由で食事に不自由している個々の方々への支援に活用されます。

個人でも、仲間とでも・・・

問い合わせは、セカンドハーベストジャパンへ

TEL 03-5322-5371

ホームページでもしっかりと、説明がされています。

パソコン環境のある方は、

セカンドハーベストジャパンで、検索をしてみてくださいね。

 

番組では、みなさんからのボランティア情報や、イベントの情報、グループのメンバー募集、参加したボランティアの感想など、様々な情報をお待ちしております。

FAX 0797-76-5565

E-mail fm@835.jp

HP  http://835.jp

おまちしておりま~す

 

松田 栄子