防災への思いは、増す!

1月17日、今年は、

宝塚防災&ウォークに参加しました~

IMG_2341

翌日の朝日新聞にも載ってた・・・

私は、ハミングストリート パーソナリティー同士で、松本かのんさんと歩きました~

 

 

 

 

 

 

 

 

つながるボランティアも防災に注目!!!

今回は、宝塚防災リーダーの会をご紹介しました~

1・17  21年目を迎え、どうしても忘れつつあるかもしれない防災への思い・・・

でも、その思いが増している人たちもいる・・・

そんなグループ、宝塚防災リーダーの会。

出前講座に出向き、集まった方々にきずかせてくれる・・・防災!

 

宝塚防災リーダーの会については、 080-1456-1338各(江頭さん)

防災アドバイザーの派遣『出前講座』に関しては、0797-77-2078(宝塚市役所 総合防災課)

 

インタビューしたぷらざこむ1では、明日まで写真展開催中

IMG_2320

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2322

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

ほのぼのした、「びくっりぽん」な写真も

 

 

 

 

 

 

 

ボランティア活動中のみなさん!!!朗報です!

 

会計担当者には、これ!・・・

『みんなで知ろう会計のあれこれ』

1月26日火曜・2月2日火曜 (2回連続講座) 13時~15時

ぷらざこむ1 2階 会議室

 

広報担当者には、これ!・・・

市民記者講座~カメラワーク編~

2月3日水曜・8日月曜・15日月曜(3回連続講座)10時~12時

 

どちらの講座も、予約 問い合わせは、ボランティア活動センターまで

TEL番号・・・0797-86-5001

 

番組では、みなさんからのボランティア情報や、イベントの情報、グループのメンバー募集、参加したボランティアの感想など、様々な情報をお待ちしております。

FAX 0797-76-5565

E-mail fm@835.jp

HP  http://835.jp

おまちしておりま~す

 

松田 栄子