腹話術ボランティア「Mr.GOちゃん」のよっちゃん

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回は、腹話術ボランティアを行っている、「Mr.GOちゃん」のよっちゃんにお話を伺って来ました!

よっちゃんの相棒は腹話術人形のGOちゃん♪

なんと、今回はGOちゃんにもインタビュー!GOちゃん、いろいろお話してくれましたよ♪

よっちゃんとのかけあいがおもしろかったです♪

DSC_4345_2

 

よっちゃんは、腹話術歴5年。

小学校・幼稚園・保育園・高齢者施設・病院など、さまざまな場所に行ってきたそうです。

去年からはプロとしても活動できるようになり、と同時にできる限りボランティアでもがんばっているようです。

子どもたちから高齢者まで、たくさんの方たちを笑いで包みこんでいます♪

 

GOちゃんは、5歳の男の子♪

インタビューの日は白シャツにデニムのオーバーオールで登場でした♪

子どもたちは、GOちゃんを通してなら、交通安全講話のような話題も、すっと耳に入りやすく理解してもらいやすいそうです。

子どもたちがGOちゃんに教えてあげている、という光景もあるみたい◎

最初はGOちゃんに驚きつつも、すぐに友達になっちゃうそうですよ♪みんなに笑顔があふれます♪

また、よっちゃんは普段はしゃべるのが得意ではないとおっしゃっていましたが、GOちゃんを通すと、伝えたいことが伝えやすいそうです。

よっちゃんがGOちゃんを支え、GOちゃんがよっちゃんを支えてくれている、そんな絆も感じられました◎

 

よっちゃん & GOちゃん 2人そろって「Mr.GOちゃん」!今後も活動を応援しています◎

 

腹話術「Mr.GOちゃん」へのご依頼やお問い合わせはこちらまで。

TEL:080-5351-0368

 

DSC_4341

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆