わっしょい・ランチボックス・shin.shinフレンド倶楽部

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3つのボランティアグループをたっぷりご紹介いたしました!

 

ボランティアグループ「わっしょい」

岸田さんと浦川さんにお話を伺いました。

わっしょいさんは、認知症予防の脳のトレーニングゲーム(通称:脳トレゲーム) を、宝塚市内のデイサービスに訪問して行っているグループです。

インタビュー後の記念撮影で、岸田さんと浦川さんと私で、わっしょ~いというイメージでポーズをとりました。

DSC_2850~2

 

「ランチボックス」

お話を伺ったのは、代表の今崎佳代子(いまさきかよこ)さん、副代表の木村正二(きむらしょうじ)さん、そしてメンバーの平木稜威彦(ひらきいつひこ)さん、今北佳都子(いまきたかつこ)さんです。

手作りの楽器で音楽を奏でたり、手作りおもちゃを使って人形劇の公演をしたりしているグループ。幼稚園や児童館、老人ホームなどを訪問したり、イベントに参加したりしています。

00020001

 

メイクボランティア「shin.shinフレンド倶楽部」

お話を伺ったのは、奇数月リーダーの山岡由美子(やまおかゆみこ)さん、偶数月リーダーの奥田佳子(おくだよしこ)さん、メンバーの佐伯みゆき(さいきみゆき)さんです。

高齢の方や障がいを持った方にメイク・ネイル・ヘアアレンジをするボランティアをなさっています。

PSX_20180517_154139

 

「わっしょい」と、「ランチボックス」へのお問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

「shin.shinフレンド倶楽部」のメイクボランティア活動の詳しい参加方法については、「shin.shinフレンド倶楽部」公式サイトの中でご確認ください。

 

DSC_5529

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆