茶ちゃチャ・ダンボールお面せいさく・ありのまま

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3つのボランティアグループをたっぷりご紹介いたしました!

 

「ミニデイサービス 茶・ちゃ・チャ」

毎週木曜日の午前10:00~午後3:00に、塔の町会館で開かれている、ミニデイサービスです。

こちらのお写真は、代表の仁藤憲征(にとうのりゆき)さんと撮らせていただきました。

 DSC_3022~3

地域の高齢の方が通ってらっしゃいます。利用者さんの最高齢はなんと99歳だとか!

「ミニデイサービス 茶・ちゃ・チャ」へのお問い合わせは、宝塚市社会福祉協議会まで。

TEL:0797-86-5000

 

「ダンボールお面せいさくボランティア」

保育園や幼稚園、高齢者施設などでお面教室を開き、ダンボール製のお面をみんなで一緒に作って楽しむというボランティア活動です。

清荒神清澄寺の参道にあるゆめびと広場前でも月に1回開催しています。

お写真に一緒に写っているのは、活動なさっている藤江さんです。

DSC_3033

「ダンボールお面せいさくボランティア」へのお問い合わせ藤江さんの電話番号までどうぞ。

TEL:090-3617-0996

 

「傾聴ボランティア ありのままグループ」

お写真に一緒に写っているのは、代表の岡田誠(まこと)さん、メンバーの中村かず江さん、横山経(けい)さんです。

00010001~2

傾聴。その文字の通り、耳を傾け、話を聴くことです。高齢者施設や病院、個人宅などで、いろんな方の話に耳を傾けているみなさんです。

お話なさる方は、どういう話をするのか、どのくらい話したいのか、その日の気分や気持ちもありのままでいいのです。

「傾聴ボランティア ありのままグループ」へのお問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

DSC_5671

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆