ウクレレロミロミ・こもりむしの会・cherry peer

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3つのボランティアグループをたっぷりご紹介いたしました!

 

 

「ウクレレ・ロミロミ」

「ウクレレ・ロミロミ」は、ウクレレの演奏を行っている、オンリーレディースのボランティアグループです。

福祉施設や地域の催し、音楽会、小ホールなどで演奏をしています。

お写真は、代表の合田恭子(ごうだ きょうこ)さん、メンバーの西村美智子(にしむら みちこ)さん、本田秀子(ほんだ ひでこ)さん、中谷郁代(なかたに いくよ)さんです。

合田さんとのツーショットも撮らせていただきました。

 DSC_3524_2

DSC_3521_2

 

「ウクレレ・ロミロミ」

お問い合わせは、代表の合田さんまで。

090-8448-0789

 

 

「こもりむしの会」

「こもりむしの会」では、ひきこもりに関する悩みをもつ当事者さん・ご家族・支援者たちが集い、交流や情報交換をしています

こもりむしとは、ひきこもりの方のことをあたたかく呼んだ言い方で、「こもりむしの会」代表の岡本さんがつけました。

ステイホームの今は、交流会をオンライン上で行っています。

 お写真は代表の岡本康子(おかもと やすこ)さんとご一緒に撮らせていただきました。

DSC_0002

 

「こもりむしの会」

お問い合わせは、こちらのメールアドレスまでどうぞ。

MAIL:comorimushi@gmail.com

 

 

「多胎育児支援グループ cherry peer (チェリーピア)」

cherry peerは、ふたご・みつごを育ててきた先輩ママたちのグループです。新米ママさんに、ご自身の経験を伝えています。

活動日は毎月1~2回で、不定期です。ぷらざこむ1で集まってらっしゃいます。

宝塚市立健康センターとひょうご多胎ネットと連携して行っている「健診サポート」も大事な活動の1つです。

お写真は、代表の山田律子(やまだ りつこ)さん、副代表の新海裕子(しんかい ひろこ)さんと共に。

 DSC_3586

 

「多胎育児支援グループ cherry peer」

お問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001 

  

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆