まねき猫倶楽部・てぃんがーら・ちょうちょ

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回のピックアップボランティアでは、3つのボランティアグループをたっぷりご紹介いたしました!

  

 

「まねき猫倶楽部」

 家にこもりがちな一人暮らしの方が、外出の機会を得て、仲間と一緒に手芸を楽しむことを目的とした、手芸ボランティアグループです。

バザーでは、収益を寄付へとつなげています。

 

「まねき猫倶楽部」へのお問い合わせは、ボランティア活動センターへ。

TEL:0797-86-5001

  

 

「宝塚三線サークル てぃんがーら」

 介護施設や教育施設、イベントなどで三線を演奏をしているボランティアグループです。

宝塚から沖縄芸能のすばらしさを発信しています。

初心者さんも気軽にご参加ください。練習の見学もできますよ。

DSC_3576_2 

お写真は、横山正人(よこやま まさと)先生、メンバーの池内真由美(いけうち まゆみ)さん、阪上須美子(さかがみ すみこ)さん、清水君代(しみず きみよ)さん、林弘子(はやし ひろこ)さん、伊藤栄委子(いとう えいこ)さんです。

 

「宝塚三線サークル てぃんがーら」へのお問い合わせは、ボランティア活動センターまで。

TEL:0797-86-5001

 

 

「紙芝居サークル ちょうちょ」

 紙芝居を通して、「元気」と「笑顔」を届けているボランティアグループです。

宝塚市立中央図書館や高齢者施設などで紙芝居を演じています。

「紙芝居サークル ちょうちょ」は、活動の時に、会場外にのぼり旗をあげているので、見かけたときはぜひ紙芝居をご覧ください。

 DSC_3621

お写真は、橋本紀代子(はしもと きよこ)さん、内藤啓子(ないとう けいこ)さん、菅野博子(すがの ひろこ)さんと共に撮らせていただきました。

 

「紙芝居サークル ちょうちょ」へのお問い合わせは、代表の桐畑さんまで。

TEL:0797-86-6621

 

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆