こうして、語り継がれる・・・

つながるボランティア

ピックアップボランティアは、東日本大震災・被災地との架け橋。

被災者支援に取り組む「歌津応援団@たからづか」でした~~

写真いっぱいとりました~

IMG_2567

 

 

つくり方を歌津応援団から、東北の仮設住宅のおばあちゃんに伝え、

おばあちゃんたちが作った、絆とんぼや希望の花のブローチを、

宝塚で販売し、集まったお金を作ったおばあちゃんたちに・・・

つながっている・・・

 

IMG_2561

 

代表の亀甲さんと写真を見に来てくれた男の子とのおしゃべり・・・

語り継がれる・・・

 

 

 

 

IMG_2558

FMたからづかが、中継した1・17『宝塚防災&ウォーク』・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2573

 

歌津応援団の皆さん・・・

本当の応援とは何かを教えてくださいました

 

 

 

 

 

 

IMG_2569

 

11回目の歌津訪問・・・

 

 

 

 

歌津応援団は、メンバー募集中!

代表の亀甲(きっこう)さんまで・・・携帯 090-5152-4396

 

 

 

ファーストステップ(身近なボランティア情報)では、宝塚市立東公民館の受付前に置いてある、いらない毛糸回収ボックスについて紹介しました~

 

 

FullSizeRender

宝塚市内の活動グループ「手編アート」さんが、回収した毛糸で編んだ帽子などを東北・福島に毎年届けているんですって~~

 

毛糸、あまってたら、東公民館へ!!

宝塚市立東公民館・・・0797-89-1567

 

つながるボランティア  松田 栄子