ビッグニットプロジェクトとお風呂でウォームビズ

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

道を歩いていると、冬の花たちが咲いていました。

こちらは山茶花?であっているのかしら? 綺麗な花ですね。

DSC_6237

 

さて、今回、ファーストステップのコーナーでは、「イノセント ビッグニットプロジェクト」をご紹介いたしました!

イノセントというフルーツスムージーがありまして、そちらのボトルキャップの部分にかぶせるミニニット帽を編んで送ると、そのミニニット帽をかぶせて売られたイノセントの売り上げの一部が、公益財団法人 日本財団へ寄付されるというものです。寄付されたお金は、日本の子どもたちのために使われるとのことです。

手芸や編み物ボランティアをなさっている方は、参加してみてはいかがでしょうか。

 

そして、「COOL CHOICE 一言メモ」のコーナーでは、「“お風呂で”ウォームビズ」についてお話いたしました!

お風呂・・・気持ちが良くって、あったまりますよね♪

身体が温まると、暖房の使用を控えることにつながるので、まさしくウォームビズです◎

さらに工夫を凝らすと、ゆずの皮やみかんの皮を入れると、それらに含まれている成分が皮膚を刺激し、血行を良くしてくれるとのことです。

しょうがをすりおろしたものを布袋にいれて浴槽に浮かべるという、しょうが湯。

大根の葉を1週間ほど乾燥させたものを刻んで布袋に入れて湯船に浮かべる、大根湯もあります。

もちろん、温まったあとは、お風呂上りに湯冷めしないようにお気をつけくださいね◎

 あなたもCOOL CHOICE!

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆